こんにちは、くりっちです。

最近、うつ病が良くなりません、

どんどん、動きが鈍くなってきたことと、

頭が真っ白で、考えができなくなってきました。

出かけるのも億劫で、

ただ、自傷などは思わないのです。

気分の落ち込みと行動能力が低下しているだけで

 

自殺願望や希死念慮などまったく無くて以前、

双極性障害1型と診断され(その後誤診だった)

希死念慮満載で、オーバードーズ満載、躁転満載、破壊的衝動行為満載、

自殺未遂繰り返し、12回も入院繰り返しだった自分ではないのです。

たぶんその当時、他力本願で、誰かに150%頼れば解決できる自分がいた

あまりにも幼稚な自分がいたからかもしれませんね。

 

でも炭酸リチウム10gオーバードーズ以来、

自分を変えていかないと多分自殺して死んでしまうのだろうな、と思ったことで、

他力本願から自力本願へ転換できたところもありますね。

何かアドバイスがあればお願いします。