栗田家具 / 家具修理 大理石再研磨完了  くりログ / るっきー チャーシューメン | 広島 家具専門店 本物の家具を扱って25年 こだわりのソファー&ダイニング&グルメのご紹介 栗田家具
 

今日の栗田家具の風景

 

こんにちは

 

上質な家具&空間

良い家具ってすばらしい~

こんな良い雰囲気のお部屋に住みたい

広島で上質なインテリアをご提案する
栗田家具の3代目

栗田 裕康です

 

 

今日のくりログ

 

「美味しいラーメン屋」

 

 

広島市中区幟町15−6にある

るっきー

 

お気に入りのラーメン屋さん

10日前に伺ったばかりですが

友達のミッティと『るっきー』行こうと

いうことになり、再訪です

 

 

以前のるっきーの投稿

   ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、省略

頼んだのは

ラーメン大(チャーシュー&ねぎ)

 

相変わらずの、ナイスなルックスです
やはり、チャーシュー8枚はあるな~

 

こだわりの自家製麺
やはり美味い
 
スープも美味いぞ~
最近は、全く薄いとは思わない
最後まで美味しい~

 

やはり、ここのチャーシュー
デカいし、量あるし(たぶん8枚)
ちょっと、この量がきついかな~笑い泣き

 

お腹いっぱいです

美味かった~

 

あ、ミッティの写メ撮ってないわ~

 

 

総合評価 : 8.2点(10点満点中)

個人的な点数です

 

 

 

 

今回の栗田家具

大理石修理完了

 

 

ちょっと時間がかかってしまいましたが

前回、お客様からご依頼を受けた

大理石天板の磨き直し修理が完了しました

 

前回の大理石修理依頼の投稿

   ↓ ↓ ↓

 

修理前の大理石天板の写真

天然のオニキスです

表面のポリ塗装がほぼほぼ剥離した状態

石の表面から、ポリ塗装の膜が

プラスチックのような状態で剥がれてくるんです

 

 

修理後の大理石天板の写真

前のポリ塗装をすべて取り除き

修理は、塗装ではなく、再研磨(磨き)です

 
磨きで仕上げると
表面は、ポリ塗装と全く同じくらい
つるつるのピカピカになります
 
すごく綺麗に仕上がりました
 
石の表面の修理は、
再塗装ではなく、再研磨で致します
ポリ塗装での再塗装
正直、かなり難しいです
お値段も、すごいことになるし~
 
再研磨修理でしたら
一応、修理可能ですが
大きなサイズは、難しい場合があります
運搬費も、大きいとかなり値段がかかりますし
割れる可能性もあるので
大きなサイズは修理したくないですね~
 
ご相談ください
 
 
 
 

お気軽に

お問い合わせください

  ↓

栗田家具にメール

 

 

ホームページ

見てください

  ↓

栗田家具