観葉植物 / 仕入れ  くりログ / るっきー チャーシューメン | 広島 家具専門店 本物の家具を扱って25年 こだわりのソファー&ダイニング&グルメのご紹介 栗田家具

 

今日の栗田家具の風景

 

こんにちは

 

上質な家具&空間

良い家具ってすばらしい~

こんな良い雰囲気のお部屋に住みたい

広島で上質なインテリアをご提案する
栗田家具の3代目

栗田 裕康です

 

 

今日のくりログ

 

「美味しいラーメン屋」編から

 

 

広島市中区幟町15−6にある

るっきー
 
友達のミッティーから
るっきーに飯食いに行こうとの
お誘いがあり行ってきました~
 
グラッチェポーズを決めているの人が
    友達のミッティー
 
 
 
 
友達に、けっこう
るっきーファンが多いです
 
 
ミッティーが頼んだのは
ラーメン(チャーシュートッピング)
+おむすび
 
美味そうです
 
ミッティーのどアップです
 
 
自分が頼んだのが
ラーメン(大盛り+チャーシュートッピング)
 
良いルックスですね~
美味しそうです
 
こだわりの自家製麺
美味いですね~
 
今日は、いつもほど1口目以降が
薄く感じなかった~
その時々で、スープの濃い薄いがあるんでしょう~
でも、もう少し濃い目の方が好みです
 
 
 

総合評価 : 8点(10点満点中)

個人的な点数です

 

 

 

 

今回の栗田家具

観葉植物の仕入れ

 

 

 

観葉植物の仕入れに行ってきました

市内にある
業者専門の温室
 
 
広いハウス内には
色々な観葉植物が展示してあります
 
観葉植物
かなり出会いの要素が強いので
ちょくちょく見に行き
気に入った植物に出会えるか
出会えないかが重要となります
 
 
今回は
フィカス アルテシーマ
ゴムの木の仲間です
 
幹のかなり太い無骨な感じが惹かれます
上の写真が大きなサイズで
下の写真が小さなサイズ
 
迷いましたが大きなサイズに
決めました
 
 
あと
アロエ ラモシシマ
W60×H100cmもある
かなり大きなサイズのアロエ
 
このサイズで、この枝ぶりの
アロエ ラモシシマ
かなりのレアものです
 
当然、お値段もかなり良い値段しますが
かなり気に入ったのでこちらも決定

 

 

栗田家具に展示の観葉植物

パンダガジュマル
前回、気に入って仕入れたガジュマル
この無骨感がなんとも言えない
かなりお気に入りです
 
ガジュマル
これはカッコイイ~
幹の太さ、背の高さ
全体のバランスがすごく良いです
オススメの観葉植物です
 
 
フィカス アルテシーマ
これは、スッキリそうに思われるのですが
なかなか存在感あります
 
 
アロエ ラモシシマ
これは、かなりカッコイイです
枯れている葉の部分を
トリミングしたので、より綺麗になりました
 
 

はやく、良い鉢カバーを買わないといけない~

これらの観葉植物良い鉢を使うと

見栄えが全く変わってくるんです

 

 

ご興味のある方は

是非、実物を見に来てください

 

 

 

 

お気軽に

お問い合わせください

  ↓

栗田家具にメール

 

 

ホームページ

見てください

  ↓

栗田家具