こんにちは!

親は楽ちん、子どもは楽しい♪

おやこ台所コミュニケーションを日常に。
オンライン子ども料理教室主宰
 

子どもの才能発見&個性が輝きだす

親から子へのかけがえのないプレゼント

子ども才能発見手帳®講師

管理栄養士 栗栖貴子(くりすたかこ) です。
 

 

クローバー自己紹介と提供講座一覧はこちらもぐもぐ


クローバー子にとっても親にとっても最高のプレゼント!
《子ども才能発見手帳®》詳細はこちら

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


イベントの詳細やお申し込みは

こちらが最短です。

 

「台所で遊ぼう!」イラストレシピシート

無料配信中♪↓ ↓

https://resast.jp/subscribe/94923

 


おやこで楽しむ行事食や旬のかんたんレシピ

などを配信しています。

ご登録後、不要だと思われたら即解除

していただいてかまいませんニコニコ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

心を込めてお届けします。

 

 

 

 

 

今日から夏休み!というお宅も

多いでしょうか^^

わが家の小学生の夏休みは

今年は37日間!

毎年恒例のものを作ってみました

 




3人の娘それぞれ2人きりの時間を

作って計画を立てることも

楽しみのひとつ^^

(中1長女は24時間ゲームするとかも

書いてました笑)

 

 

 

 

 

 

日差しが痛いと感じるほど暑くなってきましたね。

梅雨明けはまだかなーと思って調べたら

きのう(21日)中国地方と近畿地方も

梅雨明け発表があったようです!

 

 

 

 

 

 

梅ちゃんたちを干す日にちも決めねば♡

今限定のこと、季節を味わえること、

それをわが子や共感してくださる方々と

繋がって共有できることが

本当に好きで、幸せを感じています。

 

 

 

 

 

 

さてさて!

先週の木曜夜と土曜の早朝の2回

『  夏休みの献立シェア会

(お昼ごはん・学童弁当編)』

開催しました。

 



「目からウロコでした!!」

 

 

「全部勉強になります」

 

 

「わが子の今まで知らなかった

好みを知ることができました」

 

 

「参加できてよかったです」

 

 

「心が軽くなりました♡」

 

 

 

 

 

 

などなどうれしいご感想を

 

たくさんいただきました。

 

 

 

 

 

 

とにかく憂鬱

 

考えたくない

 

台所に立つのが苦痛

 

作っても残されるのが悲しい

 

朝から、ずっと夕食のことが

頭の片隅にある

 

 

 

 

 

 

そんなもやもやの気持ちを

 

吹き飛ばしていただきたい!

 

という想いを込めて

 

 

 

 

 

 

わが子をパートナーにして

楽に楽しく!

 

 

 

 

 

気が楽になる

 

だけではなく

 

 

 

 

 

 

具体的な方法をお伝えして

 

シェア会の時間内に、

 

めんどうな献立作り
(わたしにとっては楽しくて仕方ない
献立づくり笑)

 

を、終わらせます!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん素敵な笑顔♡

 

夜遅くや朝早くからご参加

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

夏休み献立シェア会

 

今年の開催は残すところあと1回、

 

今夜(7/22)21時半からのみと

 

なりました。

 

 

 

 

 

 

 

「夏休みの献立シェア会」

 

7月22日(月)21時半ー23時

 

 

 

 

 

 

2024年の夏休みは一度きり!

 

もしあなたが、

 

食の悩みをさくっと手放して

 

家族と思いっきり楽しみたいと

 

思っておられるなら

 

ぜひ、お手伝いさせてください!

 

 

 

 

 



楽うま!《家族応援》夏休みごはんシェア会

https://resast.jp/page/event_series/79780






●開催日時


7月22日(月)21時半-23時【残3】


●定員 7名




毎日の献立に悩みたくない!
 


夏休みごはん「今日何つくろう?」を
手放したい



手間ひまかけるのではなくちょっとしたコツと
段取りが知りたい




事前準備でおいしく喜ばれる食事を作りたい。



食で家族を応援できるようになりたい。



他のおうちのお弁当の中身が気になる



夏の食中毒対策を知りたい





 

 

◆◆献立相談受講者さまの声◆◆

『目からウロコでした!』

定番レシピがいくつかありますが、
いつもレシピサイトを開いて作っていたので、
作り始めるまでにひと手間かかっていました。



今回教えてもらったやり方で、
もっと効率的にごはん作りができそうです。



同じ〇〇でも、△△を変えるだけで
レパートリーが増えるのが
目から鱗でした!

 

 

 

 

 

 

◆◆献立相談受講者さまの声◆◆

『これはオススメ★★★』

夏休みは、夕食に加えてお弁当作りも加わるので
ちょっと憂鬱だなと思って
何かヒントになればとシェア会に参加しました。


今まで頭の中でなんとなくメニューを考えて調べて。。。
とやっていました。

なので、食材が少し残ってしまったり
足りなかったり。

今回教えてもらった方法で書き出して
買い物をして料理をしてみると
効率よく時短で出来ました。


自分の中の定番メニューから簡単にレパートリーが
増やす方法を教えて頂き
気負わずに出来そうな気がしてきました。


夏休みのお弁当づくりを楽しみたいと思います。
シェア会の後のオープンチャットも楽しみです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Yさん、Tさん

うれしすぎるご感想を

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

初の試み、参加者さま限定で

LINEのオープンチャット

というものを使って

 

 

 

 

 

今日から1週間のフォローも

みなさんと一緒に楽しみながら

すすめていきたいと思っています^^

 

 

 

 

 

 

他の方からのご感想も

こちらから読んでいただけます♪

↓ ↓ ↓

楽うま!《家族応援》夏休みごはんシェア会

https://resast.jp/page/event_series/79780

 

 

 
 
 
 
 
子ども才能発見手帳ってなぁに?
この手帳がおすすめの方、
期待できる効果や役割、
各講師の開講予定はこちらから✨↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
おいしい記憶
ことばの栄養
自分らしく生きる力を
親から子へ
 
楽ちんキッチン主宰
子ども才能発見手帳講師
栗栖貴子
 
 
 
 
 

 

 

 

質問に沿って書くだけで

わが子の個性、キラリと光る才能が

見えてくる!

 

親にとっても子どもにとっても

最高のプレゼント

【子ども才能発見手帳®】

 

image

 

 

「栗栖貴子(子ども才能発見手帳®)」
無料公式アカウントはこちらです↓

https://lin.ee/eIXhvkX

※ご登録と同時に、

子ども才能発見手帳ってこんなもの!という
詳細をお届けしています。

読んでみて、不要だと思われたら
即解除いただいて構いません^^

 

 

 

 

 

 

台所環境のつくり方、

声かけ

ママがイライラしなくなるコツは

無料メルマガから配信中ですウインク

 

 

 

これ1枚あれば、

レシピからつくり方、

包丁を持つときに気を付けたい

ポイントまで丸わかり!
 

2さいさんから親子で楽しめる簡単美味しい
おかずイラストレシピシートつき

 

 

無料メルマガご登録はコチラ

↓    ↓     ↓