こんにちは!

台所から、自信と自立のタネを育む

【楽ちんキッチン子育て】子ども料理教室主宰
 

子どもの才能発見&個性が輝きだす

親から子へのかけがえのないプレゼント

【子ども才能発見手帳®】講師

管理栄養士 栗栖貴子(くりすたかこ) です

 

自己紹介はこちらもぐもぐ

 

 

 

わが子を知る。
わが子へのかけがえのない
プレゼントに

その子にピッタリな習い事を。
我が子の魅力、個性を発見できる。

 

質問にそって、書き込んでいくだけ。



 

 

 

詳細はこちらです

↓ ↓


 

今までに私の手帳セミナー受講し、

手に取ってくださった方のご感想は

こちらです

↓   ↓    ↓

https://smart.reservestock.jp/menu/user_recommend/23255

 

 

 

 

 

継続して書いていける仕組みがあります。

 

わが子の今を残せるのは今だけ。

 

 

おやこの思い出、感動、気づき、ことば

忘れないうちに記録、形に残しわが子に手渡しませんか?

 

 

子にとっても親にとっても

最高のプレゼント

 

 

 

子どもたちのありのままの「今」の記録が

自分らしく生きていく「未来」につながる乙女のトキメキ

 

 

 

 

心を込めてお伝えしています。

 

 

 

【大切なお知らせ】

今年のテーマは
『四季を意識した台所コミュニケーション』を、
娘たちと一緒によりいっそう楽しみながら、
大切な生徒さんやこうして繋がってくださっている
皆さまにお届けしていくこと❣️
 
 
なのですが その中で、
 
 
わたし自身が最高の子育てツールだ✨
確信している《子ども才能発見手帳®︎》を、
 
 すでにお持ちの方には楽しみながら
続けていけるようサポートしたい、 
気になっている方にはお届けしたい、 
存在を知らない方には、まずはどんなものか
知っていただきたいなと
思っています🍀 
 
 
 
2023年4月よりリニューアルした手帳と講座を
お届けしています照れ

 
 
 
 ●手帳1冊4,400円 
 
●手帳使いこなしセミナー19,800円   
  ※手帳1冊付き
 
 

 

 

 

私が、3人娘の個性をそれぞれ大切に

記録に残せるようになったのは

こちらのおかげ!

 

 

 

わが子を知る。
わが子へのかけがえのない
プレゼントに

その子にピッタリな習い事を。
我が子の魅力、個性を発見できる。

 

質問にそって、書き込んでいくだけ。

 

 

 

 

〜Talent serch book〜

《My treaure shine daiary》

     子ども才能発見手帳


子ども才能発見手帳とは?

 

自分の事は、自分だけではわかりません。

 

ましてや、今を生きている子ども達は尚の事です。

 

しかし、子ども時代にこそ、

自分らしさはあらわになっています。

 

 

 

記憶にも残っていない時期のすべては

潜在意識の中に脈々と残っていきます。

 

自分の記録、そして愛された記憶、

そのレポートが

才能発見の手がかりとなります。

 

 

 

 

生まれたその日から

24時間×365日

 

 

 

笑い、泣き、怒り、喜び

毎日がSpecial!!!

 

 

 

すべてを記録することは

労力、時間、を要す。

 

ならば、ここは、はずせない!

その子らしさが表れるポイント

しかと記録しよう!!

 

子ども達が

成長し、自分らしい道を選択する時期に

 

 

 

 

そおっと

さりげなく

思いがこもった、この手帳を

プレゼントする事

子ども達が、自分らしく生きていくための

道標になると信じています。

 

 

 

 

才能、魅力、個性、情熱の源は、

潜在意識があらわな子ども時代にこそ

丸出しだから・・・・・・

 

produce by 親子キャリアラボ

 

 

 

 

完全オリジナル手帳を

お持ち帰りいただけます。

 

 

 

子ども才能発見手帳セミナー最新情報はこちらから

(↑無料ラインアカウントです)

 

 

 

子ども才能発見手帳の特徴
 

考えなくても書き込める!

 

才能を発見できる質問が

散りばめられている!


親の愛が記録として残せる!

 

子どもの個性が輝きだす!

 

多くの親子に素敵な変化が現れています。


(↑写真;親子キャリアラボHPより)

 

この手帳を持ったことで変わる点
 

  • 長所をたくさん見つけることができるようになる
  • 子どもをよく観察するようになる
  • 我が子の行動の理由を考えるようになる
    ↓ ↓ ↓

 

この素晴らしい成長を『記録』として
1冊のノートに残せる

 

そして書き続けることで、

わが子らしさ(個性)、わが子の才能を

見つけることができる!

 

 

 

 

結果、

選択ができるようになります。

  • 子どもが好きそうな習い事を見つけられるようになる
  • 向いてない習い事がわかるようになる
 
 
 
また、このようなうれしい効果も。
  • 手帳に記録するために子どもとコミュニケーションをたくさんとるようになる
  • 子どもの写真を入れて持ち歩くことを子どもが喜ぶ、愛されていると思える
  •  どんな体験をしたのか見返すことができて子どもと振り返りができる。

 

 

 

さらに、親にとっては、このような効果があります

  • 子どもの事を書きながら私たち両親はどうなんだろう?と自分たちにも興味が湧いてくる
  • 親が子供に与える影響の大きさを感じる
  • 他の子と違うところを誇りに思えるようになる
  • 兄弟それぞれの良さを認められるようになる

 

 

 

 

日々の中でわが子がくれる

キラキラ輝く宝物のような

ことば、行動、成長、

あったかい気持ち・・・

 

 

 

限られた親子の時間

一日一日を大切にして

感動を忘れない!と

思っていても

 

時間が経つと薄れてしまうもの。

なんですよね。

 

 

 

 

「今」を一生懸命生きている

子どもはなおのこと。

 

 

 

 

だったらその大切な日々を

親である私たちが

記録に残していきませんか?

 

 

 

 

写真や動画、アルバム

お手紙やブログなどでも

残せるかもしれない。

 

だけど私は、気持ちを込めて

書いた記録を

子どもたちひとりひとりに

手渡ししてあげたい。

 

 

「今」を精一杯生きながら

愛し、愛された大切な日々を

形に残したい。

 

 

大好きな親に愛された記録は

なによりも、わが子が

「生まれてきてよかった」と

思えるプレゼントになると

考えています。

 

 

今を大事にするからこそ、

今の「記憶」を数年先にも

鮮やかに思い出せるように。

 

 

 

 

一度きりの人生

世界にたったひとりの自分

 

 

その自分という人間が、

何が好きで、何に興味があり、

何に心動かされる人間で

どんな能力を持っているのか

 

 


それを早い段階で知って

自分らしい選択をし、

キラキラ生きていく

 

そのサポートができれば

親としてこんな幸せなことは

ないと思いませんか?

 

 

 

 

もしあなたが、

「手帳書いてみたいな・・

だけど、

書き続ける自信がない

 

と思われているとしたら、

 

 

 

 

どうぞご安心ください!

 

 

 

 

私も最初は「やってみたい!」と

思ったけれど

ただでさえ忙しい日々の中、

続けられる自信がありませんでした。

 

 

 

大丈夫です!続けていける仕組みが、

ちゃんとありますウインク

受講後のサポート体制もばっちり!

 

↓ ↓ ↓

子ども才能発見手帳セミナー最新情報はこちらから

(↑無料ラインアカウント)

 

 

 

自分らしくどう輝けるか?が問われる時代

子ども才能発見手帳®を手にとるママが増えているのは

わが子のために親ができる最高のサポートだから。

 

今の一瞬を一生懸命に生きている子どもたち

本人はもちろんママも時間が経てば忘れてしまう

大切な時間

才能があらわになっている今を逃さず残し

自分らしさ、才能を見つけることができる視点が

この1冊にギュッと詰まっているからだと

私は思っています。

 

 

 

 

 

 

子ども才能発見手帳を作られた

クッキー先生こと奥貴美子先生が

代表を務める

一般社団法人 職業セレクト研究所

親子キャリアラボのホームページは

こちらです♡