こんにちは!

親は楽ちん、子どもは楽しい♪

おやこ台所コミュニケーションを日常に。
オンライン子ども料理教室主宰
 

子どもの才能発見&個性が輝きだす

親から子へのかけがえのないプレゼント

子ども才能発見手帳®講師

管理栄養士 栗栖貴子(くりすたかこ) です。
 

 

クローバー自己紹介と提供講座一覧はこちらもぐもぐ


クローバー子にとっても親にとっても最高のプレゼント!
《子ども才能発見手帳®》詳細はこちら

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


イベントの詳細やお申し込みは

こちらが最短です。

 

「台所で遊ぼう!」イラストレシピシート

無料配信中♪↓ ↓

https://resast.jp/subscribe/94923

 


おやこで楽しむ行事食や旬のかんたんレシピ

などを配信しています。

ご登録後、不要だと思われたら即解除

していただいてかまいませんニコニコ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 【記録のすすめ #13】
マイペース発信中(^^)
本日は記録について♬
 
 
 
 『忙しいは〇もの』 
 
 
「忙しい=心を亡くす」 
 
なんてマイナスに言われたり
するけれど、 
 
 
 
 
 
子育てにおいては
 
そうでも ないんじゃないかな?と
 
私は密かに思っています 
 
(大きな声で叫ぶ勇気はない笑) 
 
 
 
 
 
 
そうは言っても
 
夕方に仕事が終わり
買い物して帰って、 
 
 
 
 
三女をフラダンスに送り
 
次女をピアノに送り 
 
次女お迎え、
 
戻ってすぐ 長女を塾に送り
 
三女お迎え、
 
長女お迎え 
 
(合間に宿題、夕ごはん、お風呂)
 
 
 
 
 
とかある日は 
 
わけわからん笑い泣き笑い泣きって
 
ほんと 
 
てんてこ舞いになるんだけど  
 
 
 
 
 
 わが子それぞれのやりたいことを
 
応援できる幸せ 
 
 
 
 
 
めっっっちゃ忙しいけど、 
 
忙しさの分だけ
 
役に立ってる 乙女のトキメキ
 
 
 
 
忙しさの分だけ
 
一緒に過ごせてる 
 
 
 
 
 
大切な家族のことで
 
忙しくできるのは
 
幸せなんじゃないかなと 
 
わたしは思うのです
 
 
 
 
 
 
時間を、ただ流していたら
 
きっとこうは思えなかった 
 
 
 
 
 
 
毎日ではないけれど、 
 
立ち止まって 
 
振り返って 
 
確かな証として 
 
 
 
 
もくもくと
 
『記録』する時間が
あるからこそ!!!
 
 
 
 
 
記録は、わが子に手渡すのだけど 
 
記す時間含めて、 
 
私自身にとっても
 
かけがえのないものとなっています。
 
 
 
 
 
親にとっても子にとっても 
 
最高のプレゼント✨ 
 
 
『子ども才能発見手帳』のおかげ照れ
 
 
 
 
 
 
お仲間になりませんか♡
 
 
 
 
 
 
おいしい記憶 
 
ことばの栄養
 
自分らしく生きる力を
 
親から子へ 
 
 
 
 
 
 
楽ちんキッチン主宰
 
子ども才能発見手帳講師 
 
栗栖貴子
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
いつもニコニコ 
 
穏やかではありません🤣 
 
 
 
 
 
 
「はい次!次はダレかいね?! 
 
行くよ早く早く走れーーー!」 って
 
 
めっちゃ急かすし慌てるし 
 
焦る私に対して 
 
 
 
「お母さん、慌てなくて大丈夫よ」と
 
言いながら肩ポンポンって 
 
してくる長女に力が抜けたり
 
 (いや、もう少し焦ろうよ笑) 
 
 
 
 
 
 
 
 
バタバタな日常も振り返って書くと笑える
 
 
喜怒哀楽面白がって生きる! 
 
 
全力で生きてる証 
 
 
形に残せている安心感が
 
 
何があっても大丈夫だという
 
 
自信をくれる♡ 
 
 
 
 
 
あまりまとまってないし 共感もされにくいかなーと
思いつつ 
 
 
 
 
思うままに綴ってみました!
 
 
さて、お迎えだ
 
 

 

 
 
 
子ども才能発見手帳ってなぁに?
この手帳がおすすめの方、
期待できる効果や役割、
各講師の開講予定はこちらから✨↓↓↓
 
 

 

 

質問に沿って書くだけで

わが子の個性、キラリと光る才能が

見えてくる!

 

親にとっても子どもにとっても

最高のプレゼント

【子ども才能発見手帳®】

 

image

 

 

「栗栖貴子(子ども才能発見手帳®)」
無料公式アカウントはこちらです↓

https://lin.ee/eIXhvkX

※ご登録と同時に、

子ども才能発見手帳ってこんなもの!という
詳細をお届けしています。

読んでみて、不要だと思われたら
即解除いただいて構いません^^

 

 

 

 

 

 

台所環境のつくり方、

声かけ

ママがイライラしなくなるコツは

無料メルマガから配信中ですウインク

 

 

 

これ1枚あれば、

レシピからつくり方、

包丁を持つときに気を付けたい

ポイントまで丸わかり!
 

2さいさんから親子で楽しめる簡単美味しい
おかずイラストレシピシートつき

 

 

無料メルマガご登録はコチラ

↓    ↓     ↓