カギもらった&作業初日 | くりりんごのブログ

くりりんごのブログ

手作りのもの、暮らしのこと
そしてお店のこと

今日、お店にする家のカギ、貰いました星

早速、外観、内装と、ご紹介。
かなりぼろいのですが、そこがまたご愛嬌。



外の写真


くりりんごのブログ

中の写真


くりりんごのブログ

くりりんごのブログ くりりんごのブログ


奥、階段


くりりんごのブログ くりりんごのブログ



くりりんごのブログ


階段周り、かなり傷んでました。
これはやりがいがありそう…叫び

だいぶガンバらにゃ、Openできないぞ~モグラ




1日目は、とりあえず、バルサンで虫退治。
地球に優しくないのはわかってますが、ダニや、ノミの巣窟だといけないので、仕方ない。


2日目は、掃除、壁はがし、…etc.




床のシート剥がしたとこ。

前に住んでた人、おばあさんだったみたいで、壁の崩れそうなとこにはポスターとか、簡単な壁紙を張る程度の修繕しかしてないみたいで、よく見ると結構ヤバイとこも多数…ドアトイレ



くりりんごのブログ くりりんごのブログ

くりりんごのブログ


剥がした残骸たち
くりりんごのブログ

改装に向けての下準備、やることたくさんですハチ
出来る限り、手作りで内装を仕上げたいので、相棒と相談しながらボチボチやって行きます。



大家さんは、とってもいい人でした。
お隣の方などは、またご挨拶に行って、追々ご紹介します。


それと、お店の名前変更します!!


決まりましたクローバー
私の大好きな、古~いDisney映画から、

『Mary Poppins』 (メリーポピンズ)と名づけさせていただきました。

何か自分のイメージと違うので、

改め


1ちょうめ19ばんち34

書いたそのまま、お店の住所の番地をそのまま名前にしましたにひひ

今後も随時、改装の模様などアップして行きま~すキラキラ


どうぞよろしく~がま口財布