2024年J3リーグ第13節-松本山雅FC-感想 | りすさぽ!

りすさぽ!

大宮アルディージャに関連する出来事を中心に書き連ねているブログです。
よろしくお願いします(´・ω・`)

久々の現地NACK5スタジアム観戦!

結果は・・0-2の負けでしたゲロー

まずは写真から。

 

 

・GWということもあり、ホームもアウェイ山雅も大動員。

 10000人越えは素直に嬉しい。ただし私はアロハシャツ貰えず真顔

 

・味噌ホルモン丼を食す酔っ払い柔らかくて美味い

 

・前半のセットプレー時。

 

・ハーフタイム。マスコットも来てくれてるんですね。

 

 

 

試合については・・うーん。

審判のクオリティは言ってもどうにもならないので割愛。

 

 

 レバークーゼンじゃあるまいし、どこかで負けるとは思っていたので

首位が変わらないタイミングなら悪くないかと。

大宮の決定機もいくつかあって先に取れてればまた変わったはず。

 

 

とは言え、ここ最近の戦い方について苦言を呈すムキー

・守備で3バックと4バックを試合中に変えるのは疑問しかない。

 対人1番強い市原を右サイドに回してどうすんの?とか。

 守るゾーンも変わるから敵より味方が戸惑ってないか?とか。

・攻撃も杉本に雑にロングボール入れる一辺倒。

 ほとんど回収されて、味方に運よくこぼれないと攻撃にならない。

 自陣でボール回すと3,4回で簡単にプレスに嵌められてしまう。

 

 

首位だからと浮かれてないで、

今回の敗戦で選手や監督が危機感を持ってくれればいいなと思います。