りすさぽ!

りすさぽ!

大宮アルディージャに関連する出来事を中心に書き連ねているブログです。
よろしくお願いします(´・ω・`)


テーマ:
横浜まで行ってきました(゚∀゚)
天下分け目の決戦の結果は写真のあとで。





・ニッパツ三ツ沢のスタグルは確か貧弱なので駅前でお食事。
 「お好み焼き ゆかり」の特選ミックス焼きです。
 旨い!(´∀`*)そしてお値段高い!





・試合前の練習風景。
 天気は快晴、陽のあたる場所は暑いくらいでした。
 あと、現地のスタグルを見たら横浜家系ラーメンとかあってパワーアップしてました。






さて、試合結果ですが1-1の引き分け(・Д・)
うーん、まあプレーオフに行くための最低限の勝ち点1ですね。
自動昇格は上位が揃って連敗でもしないと厳しいでしょう。



内容ですが、前半はいつも通りパワー温存して押されながらも無失点で耐える。
茨田?が倒されたやつはPKに見えたが取ってもらえず。
これ以外も1試合通してヒドい審判でした。


後半、早い時間にCKから河本ヘッドで先制(`・∀・´)
理想的な展開でその後も大宮に大きなミスは無かったんですが、
相手の絶妙なシュート(マグレっぽい)が決まってしまい同点に…
攻勢に出るもそのまま試合終了しました。


その他雑感
大前を下げてどうすんだよ監督ムカムカ
・富山や大山はもっとシュート意識を高く持たないとダメ。
・バブンスキーは微妙。個の打開力が低いので大宮では輝けないと思う。
・茨田を絶対に先発させて、最後まで残さないといけない縛りでもあるの?




菊地が戻ったことだけが朗報でした。

テーマ:

試合は1-0で勝利しましたヽ(*゜∀゜*)ノ

Tシャツ配布のおかげで観客も12000人超え。

雨も避けられたし、最高の週末になりました。

 

 

・タレ漬け唐揚げを食す。

 この味付け、けっこう好みなんですよね。

 
 
・あまりにも寒かったのでハーフタイムにフィッシュ&チップスと
 ホットコーヒーを購入。
 
 
・試合後。
 

 
では試合の感想を。
 
 
前半はほぼアルディージャが支配しきっていたんじゃないでしょうか。
栃木は今までの相手と違い、前からプレスをかけて来ないので
ビルドアップも落ち着いて出来てました。
大前の見事なFKのおかげで先制して折り返す。
 
後半もPKでマテウスが外すまではペースを握ってたと思います。
それ以降は重心が下がり気味になり、畑尾のやらかし未遂で流れは完全に栃木に。
何とか耐えきって勝利を掴む。
 
 
他、雑感。
大前はゴールもだけど、全てのプレーがキレッキレ。調子良さそう。
・今日みたく無理にハイプレスしようとしなければ、シモビッチも活かせるのに。
・大輔→酒井で何がしたいのかムカムカ
 
 
 
アウェー横浜FCは参戦します。
勝ち続けて、まずはプレーオフ圏の確定を目指しましょう!
自動昇格が最後まで見えてればアウェー岡山に行くことも考えてます。

テーマ:

暑い(´-д-`)

いやー、また夏になったような陽気でしたね。

でも前半途中くらいから太陽が隠れて、涼しくなってくれました。

 

 

・公園で出店してたチャーシュー丼
 チャーシューほろほろで美味でした(´・∀・)
 

 
 
 
試合結果は2-1で逆転勝利。
 
 
内容は悪い意味でいつも通り(前半はただただ耐えて、相手が疲れた後半に反撃)
といった印象です。
石井監督に修正できるとは思ってないけど、一応気になった点を書きます。
 
ビルドアップでパス回してる時の選手間の距離が遠いんですよね。
最終ラインはやたら低い位置にいるのに、前は高い位置を取る。
そのせいでグラウンダーのパスはカットされ、困ってドカンと前に蹴りだすだけ。
今のままでは相手の出足が鈍るまで個人技以外は何もできない
 
 
 
他、個別の雑感。
マテウス無双╭( ・ㅂ・)و
・久々に笠原復活。失点はしょうがないと思うけど、何でもロングキックはやめてほしい。
 ショートパスで繋がる時は繋がないと、相手を楽にさせるだけだと思う。
・茨田先発はいまだ疑問。嶋田→茨田の方が相手も嫌じゃないかな。
・SB交代なんてしてないで富山の代わりにFW酒井を試してほしい。
 
 
 
 
・どんな状況であれ、ホームで勝つのはやっぱいい。
 あと6試合、全部勝つために応援する!(ダメ出しもするけど)
 

 

 

テーマ:

1-3で負け。

また大きな分岐点となる大事な試合を落とす。

開始すぐの失点から今日はついてないと思いましたが・・

 

 

まあそもそもチームとしての完成度の違いが如実に出ただけとも言える。

前半から福岡の選手は組織的に連動した守備を見せていた、大宮はそうでもない。

後半、大宮が攻勢に出れたのは向こうの疲れの影響が大きいと思う。

そしてまた交代カード切らずに流れを持っていかれた。

 

 

はぁ・・・

石井さんはよくこんなんで心を病まずに平然としていられるな。

大宮来てから無駄に打たれ強くなったのかな?迷惑なことだ。


テーマ:

OBマッチに行ってきましたヽ(゜▽、゜)ノ

雨予報もあったけど最後まで晴れてて良かった。

 

 

・まずはジュニアのさいたまダービーを堪能。

 この年代でもちゃんとサッカーになってるだけでスゴイと思う。

 みんな上手いので、才能の差とかどうやって見分けるのか不思議です。

 
 
・展示コーナー。
 うう・・昇格して、また浦和とJ1でさいたまダービーやりたい。
 
 
・続いてメインイベントのOBマッチ。
 大宮だけOB選手の数が倍近い。
 

 
感想ですが、想像していたよりは楽しめた自分がいます(´∀`)
 
前半は浦和の選手がぜんぜん走らなくてプロレスショー的になってました。
野人岡野はエンターテイナーとして良い仕事してたと思います。
後半は打って変わってバチバチにやりあって、これも面白い。
 
やっぱレジェンド級の選手はこの試合だけでも目立ちますね。
トニーニョ、斉藤雅人、島田祐介あたりはバッチリ覚えました。
早十、ノリオ、江角、片岡は現役時代を知ってるので感慨深い。
 
最後に塚本アンバサダーの涙の独白を聞いて帰路につきました。
いやー、参戦してよかったです(≧▽≦)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス