2014選手評価(FW編) | りすさぽ!

りすさぽ!

大宮アルディージャに関連する出来事を中心に書き連ねているブログです。
よろしくお願いします(´・ω・`)

続々と契約満了が発表されてますね・・・あと何人増えるのか。

最後はフォワード。



ムルジャ:A

夏から来て脅威の決定率でゴールを挙げたストライカー。

後半にスタミナ切れする以外は欠点なし!J2では反則級のFWです。

契約ではあと1年は残ってるらしいが、さて・・・。



ズラタン:A

ポストプレー、チャンスメイクに加えて守備もサボらない万能FW。

サポーターのコールには絶対に応えてくれるので大好きでした。

浦和移籍は残念だけど行くなら2桁ゴールで能力を証明して欲しい。



ラドンチッチ:C

大宮が上手く使えなかったとしても、擁護するつもりは全くありません。

相手DFに簡単に吹っ飛ばされキープできず、味方とのパス交換もミスばかり。

結局すごいところが全く見れないままお別れとなりました。



富山 貴光:C

今年は得点どころか惜しいシーンも少なく、さっぱりでした。

ただSHで起用されたりなど、例の人の被害者その3といえるかも。

ちなみにSHとしての適正はゼロだと思ってます。トミーはFWで裏狙わせてこそ。



清水 慎太郎:-

岡山では上田ほどではないものの出場、得点を重ねた。

戻ってきてもまた外国人FWに押しやられそう・・・。



長谷川 悠:B

出場時間を考えると頑張っている方なのかも。

アウェーFC東京戦で獲ってくれた勝ち点3は貴重でした。







ズラタンは移籍確定で、ムルジャもいなくなったら目も当てられない。


今回の降格で日本人FW育成路線に転換するのか、

さらなる反則外人補強クラブとなるのか、注目してます。

宇佐美、パトリックみたく共存してくれるのが1番だけども。


選手評価は以上で終了です、付き合ってくれた方はありがとうございました。