父さんのこと。認知症と膀胱ガン | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m

父さんのこと、備忘録





1月に再発した膀胱ガンの再手術と入院のその後。



退院して3ヶ月後の4月は軟性鏡検査では異状なし! 膀胱内側も綺麗にツルツルで花花

血尿ももちろんなくて



内心はまたほじくった断片から発芽して、まーた腫瘍の芽みたいなヤツが出てるんだろうな……と思ってたので、本当にホッとしていた花花




その後の経過も良好音譜

退院後のあの凄まじい頻尿、🚺️トイレの回数もかなり減ってます~と看護士さんのご報告もあり、ホッとしていたところに旦那の網膜剥離💦


さらにはM氏の急逝など

も~綱渡り状態のまわりな2024年ネガティブ




んで、先日また父さんの定期検査。結果はまた再発無し!

尿検査も異常無し!  でこれは本当にホッとした~えーん


ホームの看護士さんも良かったです~安心しました!と心底からのコメント感爆笑


今度また再発してしまったら、もうホーム帰還が🙅‍♀️🆖⤵️になるかもしれないから💦

退院後のあのトイレ🚺️回数は度を超えてしまってるので仕方ない💦


だけど、だからといって、やっと住み慣れてきたこちらから別のところへ移るのは……




というか

特別養護老人ホームの空きがないし💦とりあえず、順番待ちの申込みだけはしておいてもいいと思うんだけども、その辺はまだまだケアマネージャーさんとお話ししてないし💦


つか、ケアマネージャーさんがホームの職員さんなんだけども。このマネージャーさんとちょっとコミュニケーション不足のため、なかなかお会いできてないのがもどかしい……



ホーム入居の時に

自動的にこちらのホーム在勤のケアマネージャーさんにお願いすることになったんだけども。とにかく皆さん忙しいので、なかなかお会いすることがなくて💦



でも、そんなことも言ってられないから、次回の面接の時にはちゃんと特養のことを相談しなきゃ💦




とか思いつつ

旦那の病院の予約も毎週なにかしら入ってきてるし💦

は〰️ヒトの病院ばっかりだわいオエー




とりあえず

再発がなかったのだけ



良し、としよう!


膀胱ガン。術後にすすめられた薬剤注入療法のアレもとくにやってなかったのに、奇跡的なほうだと思う。知らんけども。





今は抗生物質のお薬を飲んでるくらい。このまま、再発無しが続いて、寛解すれば良いんだけどなあ~花花