GLORIA | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m

M氏が亡くなって半月


宗教要素はなかったので初七日も四十九日もないんだけど。先日の


東テレ番組の、

遺影に魂が降臨してお話しできる!  ってやつ、やってみたいな~なんて爆笑


母とはちょっと話してみたいなぁ…家族達の結婚や秋田の実家のこととか。父さんのことも助けてあげて~と念押ししたい


あとは柊子!犬

あの方法なら犬達犬とも話せるかもしれない‼️  とか思って観てたら涙腺崩壊💦



まあでも

今できることは皆の分も毎日楽しく、美味しいものを食べて食べて食べるくらいか(🍶呑まないから~)



100均の種で育ってきたトマト🍅とゴーヤの花🌸がやっと咲いたから、収穫楽しみ花(まだまだ先)肥料になるらしい賞味期限切れちゃった牛乳をたまにあげてる花たしかに元気モリモリかもしれない




モリモリ繋がりの
青しそ達もあちこちで育ってる花

冷凍してから手揉みすると粉々になって使いやすい音譜お味噌汁に入れたり、麺つゆにいれたり大活躍音譜音譜


一部の場所の青しそがやたら元気で。なんでだろう?と思ったら、春先にトカゲ🦎君がひっくり返って死んでたのを埋めてあげた場所だった……のを思い出し爆笑有機肥料って大事だなぁ‼️ と食べて供養の日々



近所でもらったブルーベリー花
年々甘くなる! 洗って冷凍してヨーグルト食べる時のトッピングに花





先日のくら寿司。旦那が疲れたから家で食べる~とのことでテイクアウト。スマホからオーダーして、あれもこれもポチポチ押してしまい、頼み過ぎた!  と思ったんだけど。シャリが小さくなった?  わりとペロッと食べてしまった魂が抜ける



近所のインドカレー屋さんにて。旦那はいつものおかわりナン食べ放題ランチセット。私は先日#スピーキングで聞いたナシゴレン?  からスパイシーな炒飯が食べたくて、マトン入りビリヤニ🍛いろんなスパイス入ってて美味しかった花花


長粒米だし。マトンもしっかり味付き。小鉢のヨーグルトは、みじん切りの玉ねぎやきゅうり、スパイス入り。ヨーグルトサラダ?  使い方分からず、途中ビリヤニにかけて味変させたら美味音譜音譜基本的に自分で作れなさそうなモノにお金出したい派。




かつや。の、ヒレカツカレー🍛
かつやの揚げ物は胃もたれしないから好き花ここの豚カツなら食べられる花


あと、お店の中でYUIちゃんの

グロリア

がかかってた~CMでもやってたけど、また流行ってるのかな



 

 


最近の流行りの唄は早口過ぎたり、字数多いのはもうよく分からない~けど甥っ子も同じこと言ってて安室奈美恵ちゃん聞いてたりしてたな。


M氏の葬送曲も大好きだった


 

 

吉川晃司さんも20代の子供達がみんな口ずさんでたっけ♪  ビーマイベイベービーマイベイベー子供達もみんな刷り込まれたな~ニコニコ



Gloria

 キリスト教で、「栄光」また「栄光あれ」の意でいう語。 ② ミサ通常文で司祭によって歌い出される最初の語。 「神に栄光を」の意をもち、栄光の讚歌、天使の讚歌ともいわれる。