#ねこちゃんあるある | ヨウコのブログ

ヨウコのブログ

日々のあれやこれ、2024 3/4に10歳で旅立った愛娘の柊子(柴犬メス)との思い出、旦那や家族のことを備忘録&ボケ防止かわりに記録

映画に時事ネタなどの持論や私見を無責任に綴り中。幸か不幸かお目にされた方はご来訪に感謝申し上げ候m(_ _)m

昨日ガルちゃん見ておったら(不思議な力トピだったか)


ねこちゃんが喋ってる言葉が分かるという方がちらほらいたのが面白かった花





私も犬語は分かるつもりにっこり

「ご飯ちょうだい! もぐもぐ

「抱っこして~ニコ

「お腹撫でて~ニコ

「寒いんですけどっ!ムキー

くらいは分かった。あとは散歩‼️ の催促




でも、ねこちゃん同士の

「うちの飼い主ってさー掃除嫌いだから、冷蔵庫とかめっちゃ汚いのよねぇ~」

なんていう井戸端会議レベルの会話が理解できるのはすごいなぁ!  と思った花




先日の#ウラスピ(先日


すれ違った時🚙は近くのラジオ局へ向かってる途中だったかも! と妄想中)


を聞いてたら、

以前にXだかで見かけたそうな、ネコちゃんの不思議話を紹介されてて




そのX投稿者さん、飼い猫が突如 家から出て行ってしまい 戻らないことがあったそう。思いあたる場所をあちこち探してみたが、全然見つからない迷子の迷子の子猫ちゃん(ФωФ)



困り果てた挙げ句、ふと近所に住んでる野良猫ちゃんに会うことを思いついたそうひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




その野良猫ちゃん。は地域でボス的なポジションであるのをなんとなく知っていて。その方、ボス野良猫ちゃんと会った時に





「すみません、うちのネコが先日か家をら出たきり帰ってきません。とても心配しているので、もし貴方様かお仲間がうちのネコを見かけたら、家に帰ってくれるように説得してください。どうかお願いいたします」



みたいな感じでお話ししてお願いしたそう。


すると数日後、あれだけ探して見つからなかった飼い猫ちゃんが家に無事に帰ってきたとか花花ボス野良猫ちゃん達が会って、話をしてくれたのかな?



野良猫(田舎なんで飼い猫かもしれないが)ちゃんに会った時には必ず挨拶するけど。今度お話しが分かるかどうか耳をすませてみようかな?  近所のあれやこれや聞けたら面白いな(笑)





話しは変わり


先日は、なぜだかインコになった柊子が夢に現れた(笑)旦那が買ってきてくれた設定


しかし
最初は元気に遊び回ってて可愛いかったんだけど…
またまた病気になってしまいひっくり返って虫の息、瀕死の状態になるというまさかのナイトメア~💦


やっぱりペットはしばらくいいやネガティブどんなペットも必ず病気にはかかる💦

小さなハプニングならいいが、重い病気の子を看るとかは気力がもう……動物病院ドキュメント番組を見すぎか💦