幸齢者ハンド1日目♪  | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

昨日は、 午前、 午後と二回に分けて


幸齢者ハンドセラピスト基礎講座の1日目を


開催しましたクラッカー



一日中 触れる って事に注目して


お伝え出来る・・・・幸せドキドキ



そして、 今回の受講された方は


人生の先輩の方々。 そして 現場で大活躍されている


看護師さんと


学校とういう現場で


その中で 手に触れる 事の大切さを


とっても熱く想いを持ってる方。



そのような こころ ある方々へ


その中で 私が 手に触れることをお伝えする・・・・



お伝えする立場 なのに


どこか 見守って貰えてるような あったかい安心感。



優しい こころ が


お互いを行きかう・・・・・そんな時間でした。



とても 


学びの深い時間でした。




そして 今朝。


あるお友達と話していた時に


友達からの戴いた言葉が


私にとってまた大きな大きなプレゼントを戴きました


 

嬉しい、有難い、


そして 自信 を戴きました。



うん、


私は 私らしく


私で


進んでいこう~アップ




幸齢者ハンドセラピスト基礎講座は


勿論、 ハンドトリートメントの技術など


お伝えも致します。


でも、


一番 私が大事に、大切にしてる事は


人として


こころの在り方



相手の方を想う こころ 


自分のことも想う こころ



言葉じゃなく 手から伝わる・・・



この 言葉にならない


心の会話を


手と手を触れることで


出来るようになる。



そう信じて お伝えしてます。



言葉にも、文章にもならないから

 

目にも見えないし、聞こえない。



心で 聴く



だから とっても 奥が深いのです。


だから 私も まだまだ 学び中。



講座だから


講師、生徒 っていう 関係性ではなく、


人として共に学ぶ。  


そんな関係を大切にしています。



ハンドトリートメントと同じですね。


共に 手と手を触れることで


共に過ごす時間を 一体感を


ただ、ただ 感じあう。



講座で


ハンドトリートメントの事をお伝えしながら


その共に過ごす時間を


大切に


共に 学びあえたら


影響しあえたら・・・・と想ってます。



深い 学び です。



手に触れる事。


誰かの為に・・・ 


ご自分の為に



きっと あったかい 


優しくなれる 講座だと


想ってます!!

  (自分で言っちゃった(笑)



手に触れる事、


長い長い文章になりましたが


ピン~ひらめき電球キラキラ って 来られた方、 


是非 学んでみませんか??



幸齢者ハンドセラピスト基礎講座

ハンドトリートメント(手と手の触れ合い)
について学んでみませんか?
                    
     → 幸齢者ハンドセラピスト基礎講座



 お申込み、お問い合わせはこちらからドキドキ


パソコン ・・・PC、スマホ共用フォーム

携帯 ・・・携帯電話用フォーム