ハンドトリートメント(手に触れること)学んでみませんか? | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!



  幸(高)齢者ハンドセラピスト養成教室 として



   幸(高)齢者ハンドセラピスト基礎講座 

   今年1月から開講してますクラッカークラッカークラッカー  



   この講座への熱い思いを前の記事 で語ってますえへへ… 


   良かったら覗いて下さいね!


     → 幸(高)齢者ハンドセラピスト基礎講座への想い


  


   幸(高)齢者ハンドセラピスト基礎講座  

  

    

   ハンドトリートメントを通して 手に触れる事の


   素晴らしさを学びませんか?



   手に触れる事は 心に触れること。


   手を繋ぐと 心と心も繋がる。


   人生の大先輩の手から教わりました。


   手に触れることの醍醐味を知ったら


   日常の景色が変わりました。


   そう、変わるんです!!


   介護の現場で、


   旦那様へ、奥様へ、お子様へ


   あなたの大切な方々へ・・・・


   あなたの “手” で 大切な方を癒して欲しい。


   きっとあなたも “手” に触れ 癒されるからドキドキ



   手に触れる事の大切さを一緒に学びましょう♪ 


   


   このような方にお勧めです!!


   

   チューリップ黄ハンドトリートメントに興味のある方!



   チューリップ赤高齢者施設でボランティアに興味のある方! 



   チューリップ紫介護現場のスタッフさんで、ご自分の施設で


     ハンドトリートメントを取り入れたい方、



   チューリップピンクご家庭でハンドトリートメントを取り入れたい方




    高齢者ハンドセラピストですが、お子様から高齢者まで

  

   年齢関係なく行えるハンドトリートメントです。




     1日目 (3時間)


       手に触れること、触れ合いについて

       手について、 皮膚について

       ハンドトリートメントで期待できる事

            触れ合いと脳の関係、高齢者の特徴など

       ハンドトリートメントを始める前に

            準備、声かけ方法、観察、心の準備

       トリートメントが出来ない方、注意点など

       ハンドトリートメント体験 

            まずは体感をしましょう



     2日目 (3時間)


        1日目の復習

        アロマトリートメントオイルの作成

             (作成のみでアロマの解説はありません)

        ハンドトリートメントの手順解説

        ハンドトリートメント実技

        幸齢者ハンドセラピストの理念について

        ボランティアの心得



       受講料 ・・・ 16,000 円

               (テキスト・DVD・トリートメントオイル・修了証)



     お一人様から受講可能です!!



 お申込み、お問い合わせはこちらからドキドキ


パソコン ・・・PC、スマホ共用フォーム

携帯 ・・・携帯電話用フォーム