2024.07.02 文月最初のブログ「首都圏外郭放水路」 | kurimarometalのブログ

kurimarometalのブログ

ブログの説明を入力します。

・暑いですね。

kurimarometalの生活の中心・優先事項は趣味・お稽古事なので、余った時間で各種の手続きや家のDIY作業・投資活動等をしてFIRE生活を楽しんでいます。

 

 以前からブログで「行きたい所」と称して何か所かお知らせしてます。既に渋沢栄一記念館と中の家に行ってきますが今回は首都圏外郭放水路です。

 

参照ブログはこちら

2024.05.19 皐月十三回目のブログ「行きたい所の追加」 | kurimarometalのブログ (ameblo.jp)

2024.06.09 水無月五回目のブログ「渋沢栄一記念館等見学-その1-」 | kurimarometalのブログ (ameblo.jp)

2024.06.10 水無月六回目のブログ「渋沢栄一記念館等見学-その2-」 | kurimarometalのブログ (ameblo.jp)

 

自宅からは車で1時間半ほどなので便利です。見学には予約が必要でした。到着するとこんな感じ。正式には庄和排水機構なんですね。

 

中に入って受付を済ませて、集合時間までしばし見学。

概要図と立体モデルがありました。撮影にもたびたび使用されているようで、色々な俳優のサインありましたが、今回は省略です。

 

集合時間になり、階段を下りていきます。階段は滑りやすいので撮影禁止。階段が終わるとこういう光景が見えます。

 

先ずは「海底神殿」

 

後ろを振り返ると「第一立杭」

 

今日の所は写真のみ。Kurimarometalの解釈・感想は次のブログで!

 

 では、明日も良い1日を!