コンタクト購入 | koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

アラフィフである主婦の買い物や美容、子供や家族のこと、楽しめるブログです!買い物が多いかと思います♡宜しくお願いします!


ご訪問有難うございます!

いいね!!

フォローしていただき嬉しいです!



kooブログへようこそ☆


いいね、フォロー嬉しいです。励みになります!少しでも参考になったり、笑えたりみなさんの笑顔になるようなブログ制作しています☆こんな人がいるんだなぁ〜と楽しんでくださいませ😁🥰


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

購入した商品を楽天ルームにしました❤

新しく貼り付けました!




GWは、実家帰省していました〜〜☺

イチゴ狩り🍓したり、ソフトクリーム食べたり、ゲームセンター行ったりしていました☺イネスさんのスカートやguのパンツが活躍しました〜!!

(詳細は、インスタ見てね💕)


そして、帰ってきた6日に、自転車で息子のコンタクトと自分のを買いに行きましたよ〜〜☺


息子は、3年間メガネで、高校でテニス部に入ったこともあり、不便なので購入!次の週でよかったのに、テストや体育祭があるので、早く慣らしたいということで行きました!


初めてのコンタクトなので、長い長い!

眼科にいき、そのあとはコンタクトショップでした〜😢


私は、早めに終わったものの、、

緑内障の検査を次回勧められたのです😢

眼圧は高くはないのですが、どうやら眼を見て不具合があったようです。

そう、時々朝や夕方にボヤけるのは白内障なのかなと思って、そろそろ眼科行こうとしていたのです。


緑内障は、早期発見で進行を遅らせることができるようです。80歳位になると無理かな、というか片頭痛もちだしそんな長く生きられるかと思ったりしてます。


コンタクトショップ&眼科は、自転車で片道20分〜25分のところなので、近くの眼科で緑内障検査を予約しました。

娘も5年生ですが、学校で要検査でしたので一緒に行こうと思っています。


老化が激しくなってきた50代。

ますます自分と向き合わないといけませんね。.



上は、息子の2weekコンタクト

下は、私のです。右が悪いので😢左右度数違います😢


そういえば、GW前に受けたパート面接。受かったのですが、、実は少しだけ遠いのですが、電車なら〜と思っていたら交通費出ない!!なんですとガーン

なんでこちらの地域のハローワーク募集したの?というかんじ。

なんだかんだ、徒歩→電車で45分はかかります。自転車だと40分かかるのでは?という旦那情報キョロキョロ


前回のやめた会社グーグルでみたら、自転車20分とか出ていたけど、実際35分かかりましたしね。しんどかった!のです。私は、自転車あまり得意でないので、普通の人より時間かかるえー


なにしろ、暑い日、雨の日とか電車で仕方ないとさえ、一瞬思いましたが、

これから年齢重ねてしんどくなったら悲惨なので、やはり自転車でも15分以内かなと思いますねニヤリ

ということで、お断りすることにしました。仕事内容は、とても良かったのです!やりたかった〜〜近くの地域で募集ないかな〜と思います😊

きっと、運があがってきているので、気長に探します!


最後までご覧いただき

有難うございました🙇


★アラフィフ美容事情★


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 定期で使用中★香りもいいし、マッサージしながらクレンジングでフェイスラインアップ♥



さきめぐさんのワクチナイザー!をやっと定期購入しました!ビタミンCに夜クリームを塗りたくってもなかなか乾燥が〜高価なものは、やはり浸透が違うのではと!アラフィフ、同世代のさきめぐさんは、憧れ肌です✨
これがあると乾燥しなくなりました!!
サラッとした液状なので、とうかなと思っていましたがつけてない時と比べると違う!
おすすめです★ちなみにやすい方を使用してますが、働いたら高い方に変えてみたいな〜〜🤗