やってきたあの風邪ウィルス | koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

アラフィフである主婦の買い物や美容、子供や家族のこと、楽しめるブログです!買い物が多いかと思います♡宜しくお願いします!

ご訪問有難うございます!

いいね!!

フォローしていただき嬉しいです!



kooブログへようこそ☆


いいね、フォロー嬉しいです。励みになります!少しでも参考になったり、笑えたりみなさんの笑顔になるようなブログ制作しています☆こんな人がいるんだなぁ〜と楽しんでくださいませ😁🥰


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

購入した商品を楽天ルームにしました❤

新しく貼り付けました!



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


ご訪問有難うございます!


5月。風邪がこんな時期に流行っています。もう、冬とか時期とか関係ないですね。  


そして、我が家にも今まで防御していたあのウィルス。娘は今年2月に感染して家族感染を阻止したあのウィルス。


はい、コロナでごさいます😢

いよいよ我が家の大人にも到来、主人が先週月曜日から陽性反応。

喉の痛みから咳、発熱で金曜日に平熱に落ち着きました。喉の痛みがひどかったようです。娘のときも喉の痛みを訴えていました。


うがい、イソジン増やして、のど飴や加湿マスク、かりんはちみつなど、



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

勿論、痛み止めも飲んだりしていましたが、切れると痛いと言ってました。解熱剤も本当は冷えるので飲み過ぎたくないかと思いますね。でも、会社にも行けないと困るので、必死?!


主人は、除菌はあまりしてなかったかもしれませんが、手洗いとマスクは徹底していました。


ですが、会社で咳や微熱で出ている人もいたり、マスクしていなかったり、熱がでていても、発熱外来に行かなかったり、仕事をする上で、ある程度マナーは必要ですね。


勿論、マスクしていない人、発熱が続く人は、病院で検査を勧めていたようですが、聞く耳を持たない人がいたりして。。

 

このような人は、社会人としてどうかなと思いますよね。結局、2人コロナ陽性反応が出てしまったのです。

このようになると、仕事がやりにくくなると思います。


ちなみに、我が家は微熱でも1人出たら隔離というシステムにしてます。

とにかく、感染したくない一心です。


防御のためにしていたこと


①感染者は、隔離して換気する

②トイレ以外は、出ない。マスクをして、トイレのとき、他の人は別の部屋でドアをしめて待機。トイレ後に除菌。

③うがいや歯磨きは、隔離部屋で洗面器とコップで、捨てるときは除菌。

④洗濯物は、別にしていません。

⑤洗い物は、別で洗ったスポンジは、除菌。

⑥風呂は、3日に一度で解熱したときに入る。流して除菌

⑦手洗い後は、ペーパータオルで袋にいれる

⑧隔離部屋でも鼻水などは袋にいれる

⑨念の為、隔離部屋に除菌グッズ(クレベリンなど置き型除菌)を置く

⑩夜寝るときは、感染者は加湿マスク

⑪感染者は、のどあめ、のとスプレー、カリンはちみつなどをのどに。

⑫マヌカハニーやレモネードをつくるといい


冬はこれに加湿器が加わる感じです。これを一人の人が除菌と隔離部屋に食事やアイスノンなどを持っていきます。

これ徹底するならドアの前に置くのがいいですよね。


コロナがすこしおちついたころにインフルになったときは、洗濯物も別で洗い物したあとも除菌して、流したりしていましたね。

よく調べるとそこまではやらなくて大丈夫のようです。風呂でも感染しないという情報。でも、なんとなく怖いですよね〜💦


体力もあまりないし、お金もかかるし、感染したくない。。今週いっぱいまでちょっと緊張期間😢


私も何度も上の階へ行き来なので😢気遣いとかが疲れました〜💦


と、これは、日曜日に書きました💦

今更、アップで〜

次回に続きます〜!



今回も、最後まで読んでいただき

有難うございました😊





★アラフィフ美容事情★


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 定期で使用中★香りもいいし、マッサージしながらクレンジングでフェイスラインアップ♥



さきめぐさんのワクチナイザー!
をやっと定期購入しました!これを塗った次の日は、ふるん肌!3ヶ月使用してみて、かなり濃いシミが薄くなってきた!プラスビタミンCのシナール服用、ビタミンC化粧水も使用しています。