やっぱり!!まさかのアラフィフの健康診断! | koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

アラフィフである主婦の買い物や美容、子供や家族のこと、楽しめるブログです!買い物が多いかと思います♡宜しくお願いします!

ご訪問有難うございます!

いいね!!

フォローしていただき嬉しいです!



kooブログへようこそ☆


いいね、フォロー嬉しいです。励みになります!少しでも参考になったり、笑えたりみなさんの笑顔になるようなブログ制作しています☆こんな人がいるんだなぁ〜と楽しんでくださいませ😁🥰


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

購入した商品を楽天ルームにしました❤

新しく貼り付けました!







私は6年ぶりに健康診断をしました。何故、、内科に通院もしていたので、いいかなと延ばし延ばしにしていました。

バリウムも、久々でしたが、胃痛で吐き気がすごくて、次回は無理だなと感じました。というか、内科の先生も他の臓器に流れてしまうと固まり危険性もあるからあまりおすすめできないということ。 

確かに、かかりつけ医で胃の検査は、鼻から無痛で一度お願いしたことがあるので、だからかと思いました。主人の会社の組合で扶養扱いで受けたのですが、無料とかは、いいことないですね。

で、結果がコレステロールが160を超えてC判定で再検査😢
6年前も少し上がり気味でしたが、超えてきました。食事は、揚げ物はほぼ食べず、野菜と魚中心。肉は、焼いたもの食べてました。
魚3日、肉4日なのでまあまあと思っていました。ただ、おやつにおせんべいや乳糖入っていない牛乳にココアがだめなのかも知れない?おやつは、ナッツもくるみは駄目〜アーモンドかピスタチオかな。

この前は、久々にみたらし団子食べてしまいました。。米粉ピザも、、チーズのせなきゃよかった、、冷凍にあります。
甘いものも数ヶ月に1度になるのかな😢ストレスたまる〜😅(ToT)

そんな感じで、先生は、「◯◯さんは、食事気をつけていたものね〜」と。まだ食事制限が足りないのかもということと、激しい運動避けてやはり歩いてと先生に言われました。ウォーキングも1日おきでしていますが、しない日も階段の昇り降りや足踏み20分やらなければと思います。

そして、実父は60のときに心筋で出術した話をしたら、遺伝も関連しているということで、、😭

痩せていても、コレステロールはあがる!でも、痩せている人が食事制限し過ぎると、フラフラになってしまうので
薬を処方しますよということで
処方されました不安赤ちゃん泣き

半年後に再検査の通知が来るので、薬を飲んで運動心がけて、健康第一で過ごそうと思います!

アラフィフ以降にありがちな現代病ショボーン
痩せているからといって、気を抜かないことが大事だなと思いました!

ということで、ご飯も掲載、YouTubeでもやっていこうかな!
そのほうが、頑張れる気がします★

食生活と運動!!アラフィフ頑張るぞ〜口笛

最後までご覧いただき

有難うございました🙇





★気になっている洋服

 

 

 2990円!安い〜〜

ワイドがやっぱり好き♥



 


guさんからお借りしました


★アラフィフ美容事情★


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 定期で使用中★香りもいいし、マッサージしながらクレンジングでフェイスラインアップ♥



さきめぐさんのワクチナイザー!をやっと定期購入しました!ビタミンCに夜クリームを塗りたくってもなかなか乾燥が〜高価なものは、やはり浸透が違うのではと!アラフィフ、同世代のさきめぐさんは、憧れ肌です✨
まだ、到着したばかりなので、後程レビューしたいと思います☺