幼児教育無償化!申請開始 | koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

アラフィフである主婦の買い物や美容、子供や家族のこと、楽しめるブログです!買い物が多いかと思います♡宜しくお願いします!

ご訪問ありがとうございます❗

shoppingとは、関係ありませんが、、

10月から幼児教育無償の申請書類が

幼稚園から配られましたよ!

年長さんの今からなんて。。

もう少し早く欲しかったよ。。えー

延長預り保育までしているので

プラスで申請出来るらしいですよ!

制限もありつつも、いただけるのは

ほんと有難い❗

私立幼稚園保育

1ヶ月、今まで補助額をひいても

25000円にプラス延長保育13000円。

2年間かかりました。

とにかく、申請書系は、すぐに提出したい。

来週、内科予約しました。

自律神経失調!

目眩、疲れやすい、睡眠不足など

少しずつよくなっていますが、

無理しないようにしたいので、

延長保育いつも2時間しています。

とにかく、送迎をできないと。。

じいじ、ばあばにお願いしてます😅

私はまだ、1週間に迎え2日、送り1日。。

夏休みは、プラス1日ずつ増やしたい❗

とにかく、疲れやすい😢

ゆらぎ世代でもあるから、

体と向き合わないとニコニコ

無理しないおねがい

でも、これから子供達には、

お金がかかります。。

国の補助金、色々なところで

期待しています!

精神的な病、更年期、不妊治療など通院

なかなか難しいかと思いますが

今の時代に合った

住みやすい、過ごしやすい

笑顔で幸せになる日本

願っています❤


最後まで読んでくださり

ありがとうございました❗