35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

身長162cmの標準体型。靴のサイズは23.5cm

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆



こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!




ジメジメと、梅雨みたいなお天気が続きます魂が抜ける

家にいると鼻水とくしゃみが止まらないのですが

友人に聞いたら、それダニじゃないか?って言われて絶望

家がきれい/汚いに限らず、今時期、ダニアレルギーでそういう症状の人が多いんだとかガーン

同じ人いるかなあ。。。








トイレで起こるあの問題!


レースベスト/adam et rope

シアージャケット/select

パンツ/meri

レインローファー/tukn.

バッグ/I NEED MORE SHOES






先日読者様からご質問いただきました電球

いつもありがとうございますキラキラ

サロペット(ワイドパンツも仕組みは同じですね)の時のトイレの床に裾がついちゃう問題!



この問題は気になる人が多そうですよねニコニコ
ということで、こちらの記事にて回答させていただきますね気づき





お手洗い問題のシミュレーションをしてみます笑

座ると、こうなりますね。

サロペットやワイドパンツなど、裾がきゅっとなっていないパンツの場合ついちゃうと思いますアセアセ







救世主、いますよ〜〜グラサン

いわゆる「ペチパンツ」です気づき

いくつか買って試したことがあるけれど、今1番のおすすめはこちらOK





暑がりの私、今から身に着けるものを選ぶ基準は「涼しいか」が超大事真顔筋肉

この生地は薄手のメッシュ素材で涼しくて快適!

モゴモゴしたくないウエスト部分も、薄手のフラットなシアー素材で邪魔になりません。

そして1番大事なのが、裾のゴム部分!!

これが鍵です。






座った時に、ペチパンツごとパンツをまくりあげると、ゴムによって止まるので落ちませんチョキ

または写真右のように、ゴムの内側にパンツの生地を挟ませてあげる事もできますOK
どちらの方法でも手間もなく、床にはつかないのでお好きな方法でお試しください!


丈は長い方が捲りやすいので、私のおすすめは70cmの方です!

右矢印メッシュペチパンツ






パンツは年中穿いているmeriのイージーワイドパンツ。

数年来大好きなものルンルン

私も大好きでよく載せているダークネイビーは6/10再販のよう気づき

着用のベージュは在庫ありですグッ

右矢印イージーワイドパンツ








シアージャケットは今月のセレクトウインク

4桁プライスのお手頃価格で見つかって、白シャツ感覚で気負わずに着られます指差し

形もとにかくベーシックなので、シアージャケット入門編としてもとてもおすすめです。
38サイズ着用。

二重丸シアージャケットはこちら





デニムさらっと合わせる着方もおすすめですラブ






クロシェレースベストはアダムエロペ。

前後2wayで着られて印象を変えられます。

使い勝手が良くて黒も欲しいくらいです照れ

右矢印クロシェレースジレ






シャツの上にベストのように羽織ったりしても可愛いラブ






確実にお値段以上に見えると思う!

コロンとした形が可愛い本革バッグ。

シルバーは売り切れていましたが、予約再販になってます。でも在庫僅かのようなのですダッシュ








雨が続くお天気にも心強いレインローファー傘筋肉

使えすぎて作った本人もびっくりですがグラサン

おかげさまで反響をたくさんいただいており、明日3回目の再販をしますニコニコ

特に人気のアイボリーを多めにご用意しています飛び出すハート

なお、今回の再販が今季ラストとなります、、!!

お見逃しないよう、梅雨前にぜひご用意してください指差し

右矢印明日20時〜10%offクーポン






コーデは以上ですニコニコ

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。








それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ