35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

身長162cmの標準体型。靴のサイズは23.5cm

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆



こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





なんだか長かった今週、

やっと来ました金曜日!!

土日ちょっとゆっくりしたいから、今日までアクセル全開ダッシュ

PC作業が多い日の私の追い込み場所、スタバ(笑)

スタバは落ち着けないのです(笑) 

周りの人のカタカタとPCを叩く光景に尻を叩かれる気分になり、わたしもやるぞ炎となります。

(カフェの使い方を間違えてる笑)







​想定の1/3のお値段で!


インナー/レベリー

シアージャケット/select

デニム/HUG.U

サンダル/GRISE

カゴバッグ/HAYNI




ここ一ヶ月ほど、ずっとシアージャケットを探していました気づき 

暑がりなので、絶対薄手で程よいシアー感があって。

色はアイボリー系。

求める条件のものを探し歩いたのですが、ドンピシャなものってなかなか出会えない。

最終的にネットでみて見つけたnobleにしようと。

これはかなり探していた感じラブ

ただ、販売が6月からだと、、ショボーン

今欲しいのに〜〜〜〜







そしたら先日セレクトに行った日に見つけたこちら。

え、すごく探していた感じのものなんですけどあんぐり

しかもnobleのお値段1/3以下と来た!!

薄着にはおるし、汗かきだし白は汚れるから、できることならお手頃だといいなと思っていたので気づき

急遽こちらに決定しましたOK





シアー感はこの写真がわかりやすいかなと思います。

アイボリーの色味も理想としていた黄味の強くないものでばっちり!

シンプルで気負いなくガンガン使えるし、白シャツ感覚で着たいキラキラ

想定していた予算よりもかなり抑えられちゃいましたOK

38サイズです。

二重丸シアージャケットはこちら






インナーはタンクトップなどを合わせるのが良いかなと思うのですがウインク
お腹まわりがとにかくデデンとしているのでちょっと不満
むちっとしていると、風に靡いてジャケットがパサっとなった時、悲鳴あげちゃいます笑。
そんな私の強い味方、レベリー飛び出すハート
レベリーの生地はしっかりしていてよく伸びる。
ホールド力がすごくしっかりしているので指差し
しっかり抑えてくれるのに苦しくはないんです。
安心感が半端ない!!
新作の胸高モデルは飛びついてすぐ買いましたが、この開き具合最高ですイエローハーツ
盛りたい人にはあまり向かないかもですが、ホールドさせたい人には超おすすめ

熱弁してますが、PRではありませんグラサン

こちらが胸高モデル。



通常モデルはネックラインの開きが深めです。

こちらは見せない時のインナーとして愛用してます。







久々にワイドではないボトムスウインク

とはいえ、ピタピタのスキニー系はもう履かなくても良いかな真顔という気分。

これはすっきり見える細身シルエットでありながら、
ゆるさもあるピッタリしないシルエットです。
このくらいのゆとり、良い感じです指差し





しかもとにかく伸びますグラサン

足もこーんなにあがるし、こーんなに伸びますウインク

柔らかいのでとにかく楽デレデレ

ハグユーのデニムって、ウエストがフラットゴムなのでボコボコせず綺麗なところも好きなんですニコニコ

窮屈さゼロデニム、楽ですよ気づき

Mサイズ着用。

右矢印ゆるフィットデニム






真夏に向けて、ひんやりデニムデニムもスタンバイ中。

レビューの良さに惹かれて買いましたが、テロっとしていて本当に涼しい!

この夏は体育館通いも多いので(冷房なんてないし風が抜けないから蒸し風呂みたいで本当に暑いの絶望

これならはけそうです筋肉

右矢印ひんやりICEデニム






丈がしっかり長いものが多いショップなので、高身長さんにおすすめおねがい

このワンピースは、169cmのえっちゃんも大満足だったそうです指差し





デニムの中には愛用のガードルを履いていますルンルン

ほとんど毎日履いています。

家にいても、脱ぎたいダッシュと思わない楽な履き心地。

大人気すぎて売り切れも多発しているようですが、

さらに生地が丈夫になったとのことで新しいものをお試しさせていただきましたOK





見た感じ、履き心地も違いはあまりわかりませんが、耐久性がUPしたとのことで嬉しい限りニコニコ

夏も不快にならなそうなさらっとした生地です。

写真下、私が感動したウエスト部分がずれすにピタッと留まる特許取得のドュネットが快適で電球





ヒップアップ効果はもちろんなのですが、美姿勢セオリーに基づいて設計されているのでキラキラ

骨盤意識も持てるのも良いおねがい

本当に楽なので、オバタビの日に実は全員これ履いていたっていうねキメてる

スケルトンにしたら爆笑みんなお揃いのガードル!

あれだけ食べた日でも苦しくなかったからグッ

毎日続けられるんだと思います



クーポン出てます

イベントバナー







カゴバッグは数年来のヘイニのもの。

小荷物派なのでものはほとんど入っていませんがニヤニヤ

たまに大きなバッグを持ちたくなります。

バッグの大きさでもコーデの印象って変わりますよね指差し

高見えするし使いやすいのでまだ使い続けると思います飛び出すハート

 



この辺りも可愛いラブ




雨の日やプールなどに、これもおすすめウインク







小物たち

ネックレスはイエナのセレクトで見つけました。


ピアスとブレスレット。




チェーンリングに大きめシルバーのミックスが最近のお決まりニコニコ








PR
届いた時に、あまりに細くてびっくりあれ、これ着厚ソックスだった?!と思ったのは

自転車や運転。野外に長時間いる時など、私もアームカバーを使います。

さらっとしたものからピタッとしたものまで、様々なタイプがありますよね!

これはピタッとタイプ!





見てください!

すごくピタッとしますびっくり

3D立体設計なので、このフィット感なんですね気づき

腕の付け根部分までしっかりカバーしてくれます。

手の甲までピタッと覆うので、一番うっかり焼けをしやすい部分とカバーできるのが良い!!

UVカット遮蔽率99.6%以上、UPF50+の接触冷感生地ということで、日焼け対策としてもかなり頼りになりますグッ





「接触冷感」ついては、即着してすぐにひんやりする〜という感じはしなかったのですが、つけたまましばらく運転しているなかで、あれなんだかひんやりするなびっくりと感じました。

(運転時の右手、何もしないと焼けますよねーアセアセ)

今まで試したどのアームカバーよりもピタッとフィットするので、見た目もとてもスッキリ、特に黒は細見えまでするグラサン

汗をかいたりしたら、何度も着脱するのは大変かもしれないけれど、フィット感が最高でつけていても暑くないので、1日外にいなきゃいけない日や、ウォーキングやランニングする方など、最高だと思います指差し





私もジムに行く時自転車なので、今まで長袖着てましたが、熱い日は半袖にこれをつけて行ってます。

暑がりだから、室内ですぐ外せて涼しくなれるから快適気づき

公開されていないシークレットクーポンが1番お得ですキラキラ

安心の日本製で1,650円の20%off、かなりお買い得ですニコニコ

右矢印シークレット20%offクーポン







コーデは以上ですニコニコ

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。








それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ