35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆





こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





強風と共に今年も花粉症が始まり、昨日は耳鼻科へ駆け込みましたアセアセ

私は重症ではありませんが、大変な人は今すごそうダッシュ

スギ花粉、今がピークとのことピリピリ

乗り切りましょうね、、筋肉







​今年度最後の授業参観


シャツ/UNIQLO

ニットジャケット/sweet&sheep 

ツイードパンツ/FASHFREN

パンプス/tukn.

バッグ/Uhr






今年度最後の授業参観がありました電球

息子は野生男子タイプなのでニヤニヤ

女子のしっかりさや、きちんとした男子を見ると、なんとなく焦りの気持ちが湧きますが滝汗

参観日の時だけ?意識して手を上げて積極的アピールしてくるところとか、まだまだ可愛らしいなと思います気づき

発言して、ちらっとドヤ顔でママを見る男子とかも、ほんと可愛いらしい目がハート

女子はしないけどね爆笑







授業参観とはいえ、私の地域の公立の学校のママたちはカジュアルな方が多いので、浮かない程度にカジュアルな学校コーデを考えていますグッ

ユニクロのブルーのシャツは、もう存在感が清楚できちんとしているので!学校にもぴったりOK






サイズや詳細はこちらに書いてます気づき





私は学校コーデといえばの色の思い込みがあって照れ

ブルー×ネイビー×グレーの色合わせをすることが多いです電球

今年は役員でよく学校通ってるから笑い泣きこの色合わせもよくしてます。







ジャケットよりはラフさもあり、きちんと感もあるニットジャケットが使い勝手良くてお気に入りです飛び出すハート

セレモニーコーデからボーダー合わせなどのカジュアルまで、少しカジュアル感あるのが合わせやすいニコニコ

ライトグレーも可愛い気づき

右矢印ニットジャケット






このニットを使ったセレモニーコーデも載せています電球







マニッシュなツイードパンツはもうずっと気に入って穿いてます。このパンツの時は、カッコ良い雰囲気にしたくなるキメてる

メンズライクなところが最高に好き指差し

右矢印ツイードパンツ







学校の時に必須なのはスリッパなのでミニバッグでは行けないからトートが多いです。

ずっと立ってるから軽くて肩がけできるのがベスト筋肉

Uhrのトートバッグ。

私のはベロア素材ですが、今はスパンコールのが出てるみたい。

可愛いおねがい






そして、学校スリッパはドキちゃん×tukn.さんの!

ついにデビューしました飛び出すハート

履きやすいし、ふかふかで長い時間立っていても疲れにくくて、すごく楽に過ごせた愛 

3/4待望の再販だそうですよウインク

右矢印参観日スリッパ







tukn.さんとのコラボパンプスも、3/4に再販が決まりましたラブ

在庫切れで長らくお待たせしてすみませんでしたチュー1番人気のシルバーは、少し多めに用意をお願いしていますおねがい

右矢印Vカットパンプス








小物たち

学校へのアクセサリーはピアスのみにしてますおねがい









​今月のmy select

ジャケットのインナーにしてもちょいアクセントになりますおねがい







コーデは以上です。

着こなしなどをまとめたサイトはこちらです。

セレモニーの小物についてもまとめてます指差し






それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ