35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆




こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





ちらほらリクエストいただくセレモニーコーデ電球

そうですね!もうそろそろ準備の時期ですねおねがい

今日はセレモニーコーデを2パターン考えてみましたウインク







​ハンサムネイビーパンツコーデ


ブラウス/sweet&sheep 

カーディガン/sweet&sheep 

パンツ/meri

パンプス/tukn.

バッグ/オルネラ





ここ最近のセレモニーコーデは随分とラフになっている印象ですよね気づき

カチッとジャケットに変わるものも豊富ですスター

ツイード風ジャケットに見えるのは、しっかり編まれたツイード調の厚手カーディガン。カーディガンということで少しラフ感がありますが、近年のセレモニーの雰囲気には十分なきちんとさ気づき





主張しすぎない小さめの金ボタンと綺麗な縫製が上品。セレモニーに特におすすめなsweet&sheep飛び出すハート

カーディガンなので、セレモニーシーン以外に気楽に使えるのでウインク普段もセレモニーにも無理なく使いたい人にはこういうのおすすめですね指差し

右矢印ニットジャケット





もちろんジャケットも、おすすめですおねがい

このジャケットは、リクルートっぽくないので数年に渡り普段から大活躍中ラブラブ

セレモニーコーデにも毎年おすすめで載せているものですOK

今年は同素材でパンツが出たようですね電球

右矢印ダブルジャケット






プリーツブラウスは、セレモニーコーデのインナーに良さそうと思った大当たり目がハート 

柔らかくてきやすくてシワにならなくて、シンプルなのにプリーツデザインのおかげで地味になりすぎない。

さりげない袖のフレア感が可愛く、これは普段使いもしたいです♩そしてとても着痩せします照れ

トップス レディース 長袖 プリーツ ブラウス カットソー きれいめ 上品 シンプル メロー 通勤 30代 40代 50代 Sweet&Sheep



こちらのボウタイブラウスも可愛いイエローハーツ

ブラウス レディース フォーマル トップス ボウタイ リボン きれいめ とろみ 長袖 白 ホワイト 黒 ブラック 紺 スーツ インナー 大人 上品 タイ セレモニー オケージョン オケージョン 七五三 卒業式 入学式 通勤 お仕事 ゆったり L LL 30代 40代 50代 母 ママ






パンツは、これも毎年おすすめしているmeriですが、ネイビーは今売り切れでしたぐすん再販ないかなあ、、!

ブラックは在庫ありますグッ







アクセサリーは、やっぱりパールおねがい

繊細なバイカラーピアスが新鮮ですおねがい



マルチに使えるパールが再販してます。

今回はタイネックレスのように結んでます気づき







​華やかブラックスカートコーデ


ジャケット/hm

スカート/FASHFREN




インナー、バッグ、靴は変えず、のブラックコーデ

ブラックは地味にまとめると寂しく見えてしまうので、華やかなスカートコーデが難しくないかなと思いますウインク

スカートは裏表2wayで穿けるチュールスカートですが、今回は生地を表にして、チュールを足下からちょっと覗かせるバージョンでお願い
やりすぎない華やかさの加減がいいおねがい
カジュアルトップスと合わせてもちろん普段にも二重丸





セレモニーには、小ぶりなバッグを持ちますが、現実は内ばきも必要だし、サブバッグは必須グッ

リアルに数年学校用に使っている折り畳みシューズですが、とても穿きやすいんですOK折り畳みシューズとはいえ、ソールもフカフカで立ちっぱなしの参観日なども疲れにくくて、これ良いですよおねがい




バッグは普段からヘビロテオルネラチェーンバッグ。意見分かれそうですが、学校へは私はブランドもののロゴなどないものの方が落ち着きます照れ

10%offクーポン出てます気づき



雨の日も安心の撥水トートバッグはサブによく持ってます。ベージュも使いやすいですし、黒も持ってたら便利かなあと思います!





どちらにも使っていたパンプスは、24日に発売のtukn.さんとのコラボおねがい 

4色展開しますが、今回はアイボリーのバイカラーにしてみました。

2.5cmのローヒールで、無理なく楽に、きちんと見えます指差し事前アンケートでも意外と人気が高いのがこのバイカラー気づききちんと感もありセレモニーにもとても向いてます。






ヘアカフでアレンジを加えると華やかさがぐーんと増しますキラキラシンプルひとつ結びも私は好きですがウインク

下は、ハーフアップのくるりんぱの下をゆる三つ編みにしです気づき

お試しキャンペーン30%offクーポンコード使ってくださいね!「erinhair」







コーデは以上です。

着こなしなどをまとめたサイトはこちらです。

白髪対策、なかなか苦労が多い年代ですよねアセアセ 参考になれば嬉しいですルンルン







それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ