35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆

 

 

 

こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

​1日弱で届いたUNIQLO:C

ロゴT/meri

パンツ/UNIQLO:C

ジャケット/UNIQLO:C

スニーカー/D.A.T.E

バッグ/VASIC

 

 

 

 

昨日のお昼頃にオンラインで買ったUNIQLO:Cがもう今朝届きました!!

早いルンルン嬉しいルンルン






実は買うものをちゃんと絞れないままで、昨日は時間ない中慌ててましたが泣き笑い試着会の時の直感を信じて、、キュンときたものをポチグッ

迫力がですぎるかも〜と感じていたあのセットアップ。でも着てみてこれは買うべきだったと確信ラブ

どちらもMサイズです。






シルエットのかっこよさがたまらないのですおねがい

シルエットはもちろんのこと、高見えするしかっこいいし、上品だし、なんでなんだろうと思っていたら、答えは生地に有り!!でした。






試着会ではバタバタで気づけなかった、このセットアップの生地。

なんとサマーウールだったんですねおねがい

秋冬のニットに使われるウールとは違い、春夏に使われるウールは、さらっとしていて天然素材なので発汗機能もあるのだとか電球







この生地はメンズのスーツにもよく使われていると思います気づき

上品なツヤ感はウールだったのかあラブラブ納得です。

深みのあるチャコールグレーもすごく大人っぽくて良い色味イエローハーツ

このシリーズ、ベージュもよかったです!!







ジャケットはリラックステーラードジャケットという名前の通り、着るだけでいい感じのこなれ感が出るシルエットでラブ

程よくメンズライクなのにしなやかな生地なので、大人女性らしい柔らかさもあり、すごくいいバランスなんですよねラブ







パンツは苦手なはずのツータックですが、全然腰回りが着膨れしませんラブ

柔らかい生地のおかげで落ち感もあるからむしろスッキリおねがい

丈は長めですが、今回はボリュームあるスニーカー合わせにしたのでいいバランスになりましたキメてる

股下75cmくらいあるかなあ?

カットするかは少し考えます電球





フラット靴が基本なので、ぺたんこに合わせたら長すぎちゃうと思う、、






スニカーはボリュームがあるのにキレイ目な顔も持っているD.A.T.E。

淡いベージュは去年のWhim Gazette別注カラーですウインク

ネットだと意外とセールしてることが多い、、









スニカーもそうですが、ジャケットスタイルが迫力ですぎるタイプだから笑い泣きカジュアルダウンを意識して指差し

meriのロゴTはとても気に入っていて、だいぶくたびれたので新しく同じのを買い替えました飛び出すハート

ラフなカジュアルが苦手でも着やすい、キレイめ生地と大人っぽい書体で着やすいラブラブ

右矢印ロゴロンT






大人が白を着るなら、清潔感がないとダメだと実感した記事。薄汚れたら潔く買い替えましょ♩







小物たち

アクセサリーもカジュアル目にグッ

バイカラーピアスは、シルバー面を手前にしました気づき




シンプルで上質なので飽きずに長く使ってるシルバーネックレスグッ








リングは全部アバスクデザインラブラブ

パールのリングすごく可愛かった〜気づき





ピンキーに存在感あるリング可愛いな!!と思って買ったんですがサイズ選び失敗してゆるゆるで、4号買い直し中ダッシュ







買ったUNIQLO:Cは他にもあるんですがグラサンまた載せますね飛び出すハート






まとめ記事では、大人のロゴTの着こなしや選び方についてまとめています。

今回の記事とタイムリーだったニコニコ
















それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ