35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆

 

 

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

 

疲れてぐったりしてましたが、ごはんとおやつ食べて回復指差しグッ 

急激な血糖値上昇で眠くなり少しお昼寝しましたにっこり

 

 

 

 

 

 

​悩んでる人多いみたい!

 

インナー/レベリー

カーディガン/bonjour sagan

ワイドパンツ/UNIQLO

ジレ/BABYLONE

パンプス/tukn.

バッグ/J&M Davidson

 

 

 

 

先日から限定価格で2,990円のユニクロ、タックワイドパンツ!22日までです!

呆れるほどのタックワイド愛の私はこの機会に2色追加し、コンプリートしてる勢いです爆笑

 

 

 

 

 

 

今回購入した、真っ白キラキラキラキラ

清々しい〜〜!買ってよかったラブラブ

アイボリーとも全然違います。

ホワイトコーデって甘めのイメージがありますが、真っ白ってむしろかっこいい色だと思いますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

さて、このタックワイドパンツ。

私はオンライン限定の丈長めを、丈詰めオーダーで購入しているのですが電球

丈の決め方について悩んでいるという読者の方が意外と多いようで!ご質問をいただいていたのでこちらで回答させていただきますねウインク

 

 

 

 

 

裾上げ方法についてもご質問いただきました。

まつり縫い(別途280円)とミシン縫い(無料)の違いですが、私はいつもミシン縫いでお願いしていますが、超きれいに仕上げてくださるので全然問題ないですよウインク

特にオンライン商品を直してくださる方って、上手な方がされている気がします、、グッ
今回もすごくきれいでした目がハート
ボタン付けもままならない裁縫不器用な私からしたら、無料でしていただけるサービスなのが信じられません照れ
 

 

 

 

 

どのくらいの長さに設定するかは、どんな雰囲気で穿きたいかの好みによると思います。

私は、よく合わせるであろう靴とのバランスで考えていますニコニコ

 

image
ボリュームの出過ぎないほぼフラット靴を合わせた時に、地面につかないぎりぎりの長さで穿く、のが私は好みなので、その長さに合わせています。

 

 

 

 

裸足でだと床すれすれになります。

写真は、162cm、Mサイズ、股下73cmです。

image

裾がたまる感じが好きならもっと長いだろうし、フラット靴で甲が見えるくらいならもっと短くなります。

ちなみに、オンラインで買ったものを店頭に持っていき、試着室で長さを測ってもらい直してもらうということもユニクロさんはしてくれるのでおねがい

試着なしで直すのが心配なら、そちらが安心ですね指差し

 

 

 

もちろん、ガードル履いてますウインク

 


↓クーポン出てます電球
イベントバナー

 


 







 

さてコーデに戻って。

カーディガンはボンジュールサガン、のりちゃんコラボですウインク

ドタイプで発売と同時に買ってました。

カレッジ系は惹かれやすい傾向おねがいゆるっとこなれシルエットなのもさすがのおしゃれさ!
春に向けてぴったりなスポンジみたいなニットです。



写真がおしゃれでついつい見入ってしまいますラブ



 
 
 
 
 

 

インナーにはカップ付きのレベリーのリブタンクトップ。

image
見えても下着感がないので使いやすい!
新シルエットを作っているらしいので、めちゃくちゃ期待してますラブ

 

 


トレンチジレはBABYLONE

好きが詰まってます、、ラブ

image

 昨日は例外の暑さでこれも暑いくらいでしたが、春に向けてシャツなんかと合わせるの楽しみ気づき



BABYLONEの春物も可愛い目がハート



 

 

 



小物たち

image

ピアス、チョーカー、バングルはレスブリス飛び出すハート

 

 

 

存在感あるダブルリングはANOH飛び出すハート

サイズは大きめです。

 

 

 

 


インスタに載せたこちらに昨日ご質問がちらほらのスマホグリップもANOH。

透明カバーのサイズが合ってないのは見ないことにして(笑)

 

 

 

 


↑昨日はUNIQLO:Cの試着会でしたニコニコ

なるべく早めにレポートまとめたいと思います筋肉





コーデは以上です。

着こなしなどをまとめたサイトはこちらです。

骨格ストレートっていつも着痩せのこと考えてると言う話キメてる


 


​今月のmy select


ストライプ×フリルが大人カジュアルにぴったり!

ニットとのレイヤードも地味になりすぎないウインク

二重丸シャツはこちら








それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ