35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介



こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!







​UNIQLO:C×UNIQLO



カシミヤニット/UNIQLO:C

スカート/UNIQLO:C

ジャケット/UNIQLO

サンダル/ZARA

バッグ/CHRISTIAN VILLA






今朝の記事もありがとうございます気づき





昨日のUNIQLO:Cのローンチパーティーでは、事前に選ばせてもらった発売前のUNIQLO:Cアイテムに、今年の秋冬のUNIQLOアイテムを合わせる、と言うドレスコードの指示がありました電球







事前情報があまりない中で、実物を見ずに選ぶのが本当に難しく、悩ましかったですダッシュ

✔︎カシミヤクルーネックショートセーター(ノースリーブ)Mサイズ

✔︎プリーツカラーブロックスカートMサイズ

こちらの2点にしました電球







UNIQLO:Cで選んだのは二つ。

カシミヤのノースリーブニットなんて、おしゃれなセレクトショップでしか売ってなさそうで即決電球


濃いめの杢グレーが都会的でとっても素敵気づき

カシミヤなので、着心地は言うまでもなく最高おねがい





丈思ったより短めでした

ショートセーター、って書いてあるじゃん爆笑

これはLサイズでもよかったかなぁねー

ノースリーブのカシミヤ、"いつ着るのシリーズ"的なところも特別感があって照れおしゃれ気分上がりますグッ





プリーツスカートは、サイトで見て絶対着てみたかったんですラブラブ

色が3色展開で、イエローもブラウンも可愛かったけれど、1番実用的そうなブラックにしました。裾がネイビーの切り替えだなんて、たまらんラブ

ツヤと立体感のあるプリーツは想像通り上品で、動いたときの揺れ感もとても美しいラブ





シャラシャラと揺れる感じが本当に美しくおねがい連写してみました。

、、間違い探しみたいにやり

このプリーツスカートの美しさはぜひ穿いてみて体験して欲しいです!

クレアさんのインタビューを読んだところ、プリースとグラフィックを両立させるのが難しかった上での理想が出来上がった、特別なアイテムとのことでしたラブ





今回着てみた二つのアイテムだけでも、モダンでエフォートレスなスタイルを感じることができ、大人の女性がワクワクするようなラインナップラブ

明日発売のオンラインや店舗の発売時間、どうなっちゃうんだろガーン

やや心配ですが、少し落ち着いた頃にゆっくり他のものも見に行きたいなぁ指差し

その頃にはなくなるかなぁ。。



しばらく話題を独占しそうなUNIQLO:Cです飛び出すハート







さて、合わせたユニクロオリジナルアイテムはこちらウインク

テーラードジャケット(セットアップ可能)

38 DARK BROWN

XLサイズ

6,990円








オーバーサイズが気分の今年なので、XLサイズにしました。

赤みを帯びたブラウンは、今とっても気になるカラーなので目がハートユニクロから出ていてラッキーチョキ

さらっとしていてすぐ着られます。







とて言いながら、、カシミヤの上では肩がけすら暑くて耐えきれずアセアセ片側に引っ掛けていたら「もう社長越して親方じゃんね爆笑」と言われました魂が抜ける

なんとかならんのだろうか、この貫禄キャラニヤニヤ







足元はZARAのファーサンダルにしたのですが、えっちゃんもお揃いで持っているそうでラブ

穿いてると、足元に小鳥飼ってるみたいに見えてくるよなヒヨコって言ってたのが後からじわじわきて(笑)ほろ酔いの帰りの電車の中で、自分の足元を見ていたら、「やばい、小鳥にしか見えなくなってきたニヒヒ」と笑いを堪えるのを必死で抑えました。

ニヤニヤしてた1人酔っ払い、恥ずかしい笑い泣き






はっ、おもしろブログになりそうなのでびっくり

仕切り直します真顔





ジャケットの色とリンクさせたバッグはCHRISTIAN VILLA気づき

比較的買いやすい価格でコーデも格上げしてくれるブランドだと思いますキラキラ











小物たち

レスブリスのパール。どこにでもつけていけるクオリティなので、こういう場面でも頼もしい拍手キラキラ








明日の発売前に指差し

もう一度こちらで復習気づきUNIQLO:Cとは電球







明日の発売が楽しみですおねがい







コーデは以上ですニコニコ

 楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。






それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ