35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介




こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





連休前の楽天お買い物マラソン今夜まで気づき

今回の購入品はこちらにまとめました。






GWに着たい大人​ワンピース3選

明日からGWで最大9連休だとか!?

9日間も自由だったら何しよう爆笑

主婦には無縁の話で妄想すらできませんね昇天

国内旅行が過去最高だとかで、お出かけの方も多そう気づき

GWに着たい、私のおすすめ電球

楽ちんなワンピースの大人カジュアルコーデを考えました!!




  ​大人カジュアルオーバーオール

もう、本当にこういうのを長年探してました!!

まさに大人のための、大人カジュアルなオーバーオールスカートラブラブ

カットソー/for/c

オーバーオールスカート/FASHFREN

ハット/イチヨンプラス

シューズ/TOD'S

バッグ/J&M Davidson






40歳と数年。元々得意ではないカジュアルが着たい時、1番大事にしているのが"素材"選びですキラキラ

カジュアルなオーバーオールはコットンだとカジュアル度が高すぎて難しいアセアセ

と思っていたら見つけたんですFASHFRENさんでルンルンこれすごくいいOK

見た目はカジュアルなデザインですが、素材がポリエステルで、コットンぽくも見えながらツルッとしてます。扱いも楽OKポリだからシワもなりにくいOKそして大人なロング丈気づき気づき

これなら大人っぽくオーバーオールが楽しめるラブ

600円offクーポン出てます電球






肉厚なしっかり生地でムチムチしないお気に入りのバックオープンカットソーはfor/cグッ

背中が開いているオシャレデザイングッ背中が気になるならアクセサリーを垂らしてカモフラしてもいいかもおねがい

チェーンパールネックレスは先日待望の再販飛び出すハート








  ​一癖サロペット

定番の黒サロペット。シンプルすぎず、ちょっとだけ一癖デザインあるのが今の気分!

シアーロンT/Dark Angel

サロペット/meri

グルカサンダル/tukn.

バッグ/TOPKAPI






大きな金具と垂れるベルトがのっぺり見え防止のアクセントに飛び出すハート

パンツのサロペットは、とろみ素材が好きです♩





お洗濯も簡単だしシワにもならないし、透け感が控えめでとにかく使えすぎるシアーTニコニコ

こんなにヘビロテするとは思いませんでした指差し

これのおかげでコットンTは今年ほぼ買ってない。






ブログにあまり出てないけど、普段すごくヘビロテしてるのがTOPKAPIのトートバッグ二重丸




ネックレスは昨日再販しました気づき









  ​シンプルすぎるくらいが好き

こちらも定番、キャミワンピース。

とろみ素材の キャミワンピは甘く見えて実は得意ではないのですが、ここまでシンプルだとものすごく好みハートなことに気づきましたグッ

シアーT/UNIQLO✖️mame kurogouchi

キャミワンピース/sweet&sheep 

キャップ/zakka box

グルカサンダル/tukn.

バッグ/dragon






フラットラインのフロント。まずこれが好きラブラブ

すとんと広がらず落ちるIラインも骨格に合っていることもあり着痩せしますグッ

後ろは紐の結び目を変えてストラップの長さ調整が可能です気づき

嵩張らないしシワにならないし、インナーで雰囲気を変えられるので旅行にもぴったりウインク

Mサイズ着用。





ロゴキャップは去年から気づききれいなネイビーとシンプル大人ロゴが二重丸







インナーは本日発売のマメクロこと、UNIQLO×mame kurogouchi気づき

昨日はきれい目でまとめたけれど、カジュアル合わせも良いグッきれいなブルーが肌もきれいに見える気がするおねがい




リンクは夕方以降かなあ、、





インナーはヘビロテのこの二つ気づき気づき






カバーパンツ、かなりヒットでヘビロテしてます♩詳しくはこちらに指差し







小物たち

3コーデどれにもよく合う万能ピアスはeri.ちゃんコラボラブそのえりちゃんが褒めてくれたパールのダブルリングはレスブリスさんとの共同開発で、発売はもう少し先ですウインク私も完成してからすでにヘビロテのお気に入り気づきもう少しお待ちくださいおねがい









以上、GW着たいワンピース3選のカジュアルコーデでした飛び出すハート








それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ






確かにこれはコスパ良すぎだ。

私もスクワラン肌に合うので大好き気づき