35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介




こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





​発売開始!ユニクロマメクロ

※通常店舗内撮影はNGですが、イベントのため店内写真OKいただいてますカメラ






大人女性から絶大な人気のユニクロの特別コレクション、mame kurogouchi2023春夏コラボがいよいよ発売になります気づき

昨日の天神店で一足先にお買い物ができたので、購入品のサイズ感をレポしたいと思います電球

マメクロはサイズ選びが難しいですからねダッシュ






今回は"水辺"をイメージしたカラー展開になっているそうで、みんな手に取っていたブルーが私も気になりましたブルーハーツ

マメクロから気になるものを4点買いました飛び出すハート

✔︎シアークルーネックT

✔︎シームレスブラキャミソール

✔︎3Dリブロングスカート

✔︎シアータンクトップ(写真ここにはなし)






マメクロといえば、曲線が美しく骨格ウェーブさん向きのデザインというイメージで、、基本的には苦手ですが悲しい

このデザインすごいねキョロキョロ

モデルさんのような方が試着してる姿を拝見しましたが、うん、やはり体のラインが美しい人はとても素敵です飛び出すハート私は、、手にも取らない笑








これも、華奢〜な友人が試着してるの見たけどとても似合ってた目がハート


私が着たら、、あちこちぼこぼこしそうで泣き笑い泣き笑い泣き笑いもう大変!手にも取りません(2回目)







曲線美は持ち合わせていない骨格ストレートの私がいけるグッと思ったコーデはこちら。

バッグ/オルネラ

パンプス/mamian






きれいなブルーのワントーン、気分が上がります。

黒よりもセクシーになりすぎず(セクシーさはないけれど、、)白のように膨張が気にならず引き締めカラーで、とても着やすいカラーだと思いますOK






​シアークルーネックT

シアーTといえばマメクロのヒットアイテムですよね♩ただ、サイズが小さめなので選び方が難しかったんです。前回の時はMだとムチムチ、Lでもやっと、くらいのライズ感でしたが、、

今回朗報ですよ気づき気づき

サイズが以前よりゆとりUPになってます!とのこと。

私はLサイズにしてみたのですが、こんな感じです。






腕やウエストあたりに程よいゆとりがあるので、1枚できてもソワソワしませんグッ

以前のタイプだともう少しウエスト周りがタイトだった気がするので、確かにゆったりにリニューアルされたなと感じました!

(リンクは発売後に追記します)→追記します






中に着ているのはシームレスブラキャミソール気づき

この形が大好きで前回も全色買いました!

胸元直線ラインがいいんですよね♩

今年は織柄になってさらに素敵になってましたグッ







透け感はアップで見るとこんな感じですニコニコ

サイズはMにしました!

インスタで見た人気ランキングでもこれがNO.1のようです。

リアルに絶対使える、という点では私もこれが絶対だと思いますルンルン








ボトムスは3Dリブロングスカートニコニコ

前回とほぼ同じシルエットに感じます。

MLサイズにしました電球

そんなにピタッともせず(お腹めっちゃ引っ込めてるけどニヤニヤ)

落ち感のある涼しげなニット生地がやっぱり大人で素敵ぃラブグッ






さりげないですが、デザインは前回よりもオシャレ感UPなんです飛び出すハート

サイドの編み目が透かし風にに切り替えられているんですキラキラ

歩くと透け感に光が差し込んでとても素敵ですルンルン







洋服の繊細なラインを活かしたくて、靴バッグもきれい目にまとめました。

マメクロはきれい目だけどモード感もあるから、きれい目にまとめてもコンサバすぎないですね気づき

パンプスはバックストラップで抜け感がありますグッ








小物たち

耳の穴は一つだけど、たくさんピアスをつけてる風に見えるプチプラピアスはイヤカフのようにあえて片耳だけつけるのが好みです。



1番よくつけてるパールのイヤカフ。




リングとネックレス







シアーTを使ったカジュアルコーデはこちらにも載せてますニコニコ







福岡に後ろ髪引かれすぎて、買ってきたお土産をひたすら1人で食べてます爆笑豚ダッシュ

こちらも併せてご覧ください♩






コーデは以上ですニコニコ

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。






それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ








定期購入続けてます飛び出すハート