35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介




こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





​偶然が重なり忙しい日!


カットソー/ラウンジドレス

デニム/ユニクロ

ジャケット/LAEMUSE

ロングブーツ/ESCARLAT

バッグ/zanellato






昨日はそれぞれ地方にいる、大学時代の親友と義妹が東京にやってくるということで、2人と同日に会う約束がありとっても嬉しくて忙しい日でしたラブよりによってここ重なる⁈ってのたまに起きますよね〜!







まず渋谷で朝のお茶から予定を入れていたのでドタバタで決めたコーデは、デニムのジャケットコーデルンルン

この上にコートでした気づき

ユニクロのデニムは、「スリムストレートジーンズ」ですニコニコ

ピチピチしすぎない細身ラインでブーツインもしやすいシルエットです飛び出すハート






こちらの記事に詳細レビューしてます気づき







春に着たいなと思って購入したのはLAEMUSEのジャケット気づき

ツイードっぽいのは、春もまだまだトレンドど真ん中っぽいですキラキラ

セレモニーイメージの強いきちんとコンサバ風、なものをゆるシルエットに落とし込んだことでカジュアルに着てもこなれ感が出ます気づき






生地感。 

フリンジがポイントで可愛いです〜

ジャケットでグレージュって結構珍しいかも電球

マットなゴールドボタンで輝きは控えめなので、アクセサリーはシルバーでも馴染みそうグッ






元々は、セレモニーコーデで使えるかなあ、、という思いもあり買ってみたものなのですニコニコ

肩が少し落ちるデザインだからカジュアルめにはなるので好みになるけれど、最近の自由度を考えたら良さそうだなと思いました飛び出すハート

右矢印ツイード ライク ノーカラー ジャケット





この辺りもセレモニー提案商品ウインク







ユニクロスカートを使ったセレモニーコーデで着ていたボウタイブラウスもLAEMUSEですおねがい

LAEMUSEは大人ラインのブランドなので、しっくりくるものが多いです気づき






小物たち

プリントTにアクセサリーを盛るのが好きですウインク

チョーカーとボールチェーンネックレスの重ね付けが好きで最近よくやってますキラキラ





楕円のフープピアスもだいぶ長いこと愛用してますルンルン






 

いやー、それにしても大学が一緒で同職に就き社会人になっても一緒に勉強していた親友とは、実に4年ぶりくらいで爆笑私は離れてしまったけれど、彼女はその道でしっかり積み重ねていて。近況報告やらなんやらで短い時間だったけどギュッと話をして楽しかったです!!





そうそう、彼女ももれなく食いしん坊ですが爆笑

お土産で渡そうと思って持ってきた袋が被り大爆笑笑い泣き

(中身が違うのが入ってましたニヤニヤよかった)

私の大好きな、サティの生チョコ。やっぱりすごく好きだって!!知っていたとは、やるな食いしん坊グラサン

これあげました♡



大ヒット的なのはこちらの生チョコ気づき






仙台在住の彼女からは仙台のミガキイチゴという品種のイチゴバター。トーストにたっぷり塗っていただいたけど、酸味もあり爽やかですごく美味しかったおねがい

楽天でも発見!

なんか色々オシャレないちごドリンクやお酒もあり気になるお店ですおいで








そして次、ランチは義妹ちゃん!!

年末年始に実家では会ったばかりだけれど、いつも実家でほぼすっぴんのゴロゴロウエアでしか会わないから笑

おしゃれして表参道でしゃれたランチなんて初めて爆笑気づき

おっとりしてるけど芯が強くてすごくしっかりしたお母さんな義妹キラキラ気が利かないこんな義姉を慕ってくれて嬉しい、、泣き笑いラブラブ

新幹線に乗ってわざわざやってきたその訳は、、






これです、これチュールンルン


私の眉毛を見て、絶対同じところでやりたい!って言ってたけど、もう予約して実現させるとは、行動力に脱帽びっくり気づき

仕上がりを写メで見せてもらったけど、別人?てくらい眉ひとつで美人度が上がっててすごく驚きましたキラキラ






そして土曜夜は家飲みdayグラサン

今年は日本酒勉強したい♩と年始に書いて。

読者さんが色々教えてくださった、辛口日本酒の「加賀蔦」を発見したので飲んでみましたてへぺろ

教えてくれた読者様。すっごく美味しくて日本酒の概念また変わりましたラブありがとうございます!

あれよあれよとくいくい飲めちゃって1瓶空いてしまったもの、、てへぺろ





もちろんワインも大好きなので飲んでますよ指差し

白ワイン10本でこのお値段、コスパいい〜チュー飛び出すハート

神の雫、の登場人物のモデルとなった方がセレクトしたセットということですごく人気みたいです。

スタッフさんのおすすめには付箋が貼ってあったりして、届いた時の楽しみもあります。

スタッフおすすめ、とっても美味しかったです白ワイン


(モニタ-)






AIアバターやり始める人続々てへぺろ

コスメ続編希望もありがとうございます!!

また書きますルンルン







コーデは以上ですニコニコ

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。





それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ