35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介





こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!

今日はすごく寒い!

雪が降りそうなキーンという空気です!

雪慣れしているので、半端な寒さよりこの空気感嫌いじゃないルンルン









​UNIQLOスカートでセレモニー


ブラウス/LAEMUSE

ジャケット/FRAMeWORK

スカート/UNIQLO

パンプス/fabio rusconi

バッグ/Strathberry






今年もセレモニーコーデのリクエストをたくさんいただいてます!

3年前の息子の卒園入学の時は、ちょうどコロナが入ってきた時で、、物々しい雰囲気の中、緊急事態宣言中のなんとか開催してもらえたグラウンドでの入学式から、登校もなくすぐに休校、、みたいな感じで正直嬉しさの思い出はほぼありません真顔







あれから3年、今年あたりは対策をしつつも、通常のような式典は開かれるのでしょうか?

一度きりの子供の晴れ舞台ですし、お母さんだっていつもとは違うきちんとしたスタイルでお祝いしたいですよねおねがいルンルン






さて!該当者ではない私ですが、入学式卒業式なんかをイメージしたネイビーセレモニーコーデを考えましたニコニコ

ユニクロで良さそうなスカートを見つけたので使ってみますキラキラ

UNIQLO

ストレッチダブルフェイススリットスカート

69 NAVY

Mサイズ

2,990円








去年大人気だったストレッチダブルフェイスナロースカートの、デザイン違いの生地なので気づき

しなやかできれい見えして、しかも楽ちんでウインク







やはり今回も体型をあまり選ばなくみんなきれいに穿けそう!と思います。


ナローにはなかったネイビーが!

新作のスリットタイプには出てきました気づき

セレモニーといえば私はやっぱりネイビーなので、これは使えるキラキラと思いますグッ







スリットはわかりやすくお見せすると、膝上の方まで入っているのですが電球

これはわざと見えるようにしているだけで、普通に歩く分にはほぼ足は見えないから大丈夫ですよOK

ちらっと見える抜け感がむしろとてもいい感じなんですニコニコ






これを手持ちのネイビージャケットと合わせたらセレモニーコーデの完成飛び出すハート

ネイビーのストライプジャケットはカジュアル合わせにしたくて買いましたが、もちろんきちんともハマります気づき

ストライプだと少し遊び心がある感じ。







無地だと、きちんと感がよりアップキラキラ

毎年セレモニーでめっちゃおすすめしてるsweet&sheep ですルンルン

パンツスタイルでお尻を隠したい、という友人はこちらのジャケットを買ったそうです気づき

普段にも使えて何年も着られるのでコスパいいですOK

右矢印ダブルジャケット





コーデいらずのセットも充実グッ








ボウタイブラウスはLAEMUSEニコニコ

厚手のとろみ生地で高見えしますキラキラ

ボウタイは外すこともできます電球

オケージョンにもぴったり!

明日からのお買い物マラソンでクーポン出るかなあ、、出たら追記しますね!

右矢印ボウタイブラウス





LAEMUSEにはオケージョンに良さそうなのがいくつかありますOK 

今年はベストやジレのセレモニーコーデもたくさん提案されているみたいなので、こんな感じでもよいのかな?

ツイードのジャケットも良さそうで、オンオフいけそうと思い買ってみたので届いたら着てみます。








セレモニーバッグは、主張しすぎず、きちんとややかっちり目が好みです。

zakka boxさんのキルティングシリーズもおすすめです気づき私も卒園で持ちましたグッ

右矢印明日20時〜4H限定15%offクーポン





HAYNIも本革でお手頃でおすすめ飛び出すハート










ブローチはジュエルボックス。

プチプラのセレモニーブローチお探しならたくさんあるのでおすすめです目がハート

右矢印明日20時〜2H限定50%offクーポン

(100枚限定)








セレモニーは、プチプラもたくさん出てますね!

【aquagarage】

右矢印明日20時〜2H限定20%offクーポン







セレモニー生地、毎年書いてます。

もう売ってないものもありますが、コーデの参考になれば嬉しいです気づき

2022年



2021年






たくさんのコメントありがとうございます!

知らない方に知ってもらえてよかったですニコニコ








コーデは以上ですニコニコ

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています飛び出すハート






それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ



明日から!

イベントバナー