こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





35歳からの大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長160cmの標準体型です。

自己紹介






今日は月一あの企画!

今月もやって参りましたグラサン

Hanaちゃんのどかちゃんと3人で、それぞれが同じアイテムを着てコーデ比較をしたり、完コピコーデで楽しくも新発見したりルンルン

な企画です!

思いつきで始まった企画ですが、コツコツ毎日職人のようにブログを書き続ける我々なのでねー

気づけばもう4回目グッ








さて今日は今からの季節にぴったりなUNIQLOアイテムを選びそれぞれコーデを組みましたウインク

今回は私がこれ着たい!と希望を出し、、

選んだのはこちら右差し

UNIQLO

スフレヤーンVネックショートカーディガン

全6色展開

2,990円









ユニクロのスフレヤーン。

ふわふわ軽くて暖かく、ここ数年大人気ですよねラブラブ

新作でショート丈のカーディガンが登場おねがい

今年はショート丈がトレンドということもあり、着るにはまだ早いのにSNSはすでに大人気!!

着てみたら、これは絶対人気になるな、、ラブラブと確信しましたよ〜

カーディガンなのに、着るだけで決まる!

暖かいし軽いし着心地いいしプチプラだし、そして可愛い!

言うことなし爆笑グッ








選んだ色はオフホワイト。

秋冬になじみやすく、着回し度も抜群なベーシックカラーです。

ちなみに私はXLサイズ、はなちゃんとのどかちゃんはLサイズ着用です!
大きめサイズを選ぶ人が多いようです。
サイズにより雰囲気が変わるので、試着して好みのシルエットを探すと良いと思いますウインク







ボタンを留めて、プルオーバーのように着ても可愛いんですラブ
キャミソールを入れるとデコルテライン
すっきりですOK
XLサイズだと結構ゆるっと感が出ます。
インナー/UNIQLO
デニム/wondershape
ストール/ASAUCE MELER
バッグ/hayni










同じくボタンを留めた着方のHanaちゃんとのどかちゃんはLサイズだそうおねがい
ワンサイズ小さいとすっきり感がありますね。
モノトーンでキリッと着るのも良いなあグッ
2人ともショート丈で重心が上がる分、足元を重た目にしてバランスを取っていて今年らしい着こなしキラキラ







丈が短いのでワンピース合わせてもズドンと重たく見えずバランス取りやすいですグッ
バッグ/UNIQLO








のどかちゃんもワンピ合わせグラサン
上半身が華奢なのどかちゃん(骨格ウェーブさん)はボタンを留めてコンパクトに着るのが似合いますウインクブルーハーツ
一方の私は、ワンサイズ上なこともあり、後ろに引いて後ろ下がりシルエットにしています。

【のどかちゃんからの質問】
Q「カーディガンのボタンを開けているのはどんな意味があるニャン?猫
A 「カーディガンのボタンは留めずワンピの柄を見せてIラインを作り、スッキリ見えを狙ってますヨグラサン






ワンピースに存在感のあるブーツ、今年の鉄板コーデになりそうですルンルン
3人とも買っているブーツ、みんな大絶賛キラキラ
これ履くだけでいつものコーデが今年顔になります〜







ロング丈のトップスとのレイヤードもおしゃれ見えすると思いますウインク
チラッと覗くシャツの裾がいい感じに見えますラブ
シャツ/my:nia
デニム/Pierrot
パンプス/fabio rusconi
バッグ/studio amelia




合わせたのは、my:niaさんとコラボカラーさせていただいたシャツのホワイトです。
(コラボのカラーはすぐ売れてしまいまして、皆様ありがとうございますお願い少し先になりそうですが再販あるそうです!)
ホワイトのLサイズのみ今在庫あります。
私はM着用。









Hanaちゃんも長めトップスとレイヤードしていましたグッ 
インナー白は一番レイヤードしやすく、爽やかだし間違いないですキラキラ
スキニーとロングブーツ合わせ、かっこいいなあラブ
冬にこの組み合わせ見るたびにスレンダーさんに憧れます酔っ払いキラキラ










ショートパンツと合わせた若々しいのどかちゃんコーデ、Hanaちゃんの黒いインナーとインディゴデニム(可愛くてどこのか聞いたらdholic だそうラブラブ)でカーデの甘さを抑えた大人カジュアル。
どちらも自分では思いつかない組み合わせなので参考になりますグラサングッ






スフレヤーンVネックショートカーディガン。
着慣れたカーディガンだけど、トレンドや可愛らしさもあり、地味になりすぎず比較的似合う人を選ばないアイテムだと思いますニコニコ
同じアイテムでも、それぞれの個性やこだわりが出ていてやっぱり比較記事は面白いなと思いましたOK
皆さんのお好みのコーデはありましたか??
今回も参考にしていただければ嬉しいです!








早速のどかちゃんの記事が上がってますのでこちらもぜひ読んでくださいルンルン
夜にアップされるHanaちゃんのブログも楽しみですおねがい








コーデは以上ですニコニコ 

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。








それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり




and Meスタッフ厳選アウター20%offキラキラ











♦️STYLE DELI秋のニット♦️