みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 

 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。

40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスL、25インチです。








昨日はバタバタしており更新できず申し訳ございません。
読みにきてくださった方ありがとうございますハート



𝕥𝕠𝕕𝕒𝕪’𝕤 𝕔𝕠𝕠𝕣𝕕𝕚𝕟𝕒𝕥𝕖

クレープボウタイワンピース L Uniqlo U2020fw
フレアハイライズジーンズ 25 UNIQLO
タンクトップ fashionletter








去年買ったUniqlo Uの
ボウタイワンピース。
1年ぶりに着られました。







大好きなテラコッタカラーで
光沢のあるサテンのような素材感が珍しく
一目惚れして買ったワンピース。
秋冬物なのになぜか五分袖。
さらに膝がようやく隠れる短め丈なのが
合わせづらく




2020年9月に美容院に着て行ったきり…。
でもお気に入りで
クローゼットの1番良い場所にかけてました!







それが急に出番が来た訳は…




遡る事1週間前

仕事でUNIQLO有明本社に行きました。



ゆりかもめの駅から見える
有明アーバンスポーツパークは解体工事が始まってました。




その時お会いした社員の方が
UNIQLOのこちらのフレアジーンズを
素敵に着こなしていたのです!





フレアジーンズなんで下半身ボリューム体型の
私には似合わないと決めつけ
履かず嫌いでしたが





試着させてもらったら
思いの外変じゃなく、

社員の方に「ワンピ合わせだと気になる太ももカバーできますよ」とアドバイスいただき


チャレンジしてみましたー!
膝下がややフレアなのがリラックスして
こなれ感出てますよね⁈





太ももはやっぱりパツパツだから
隠れてないと落ち着きません滝汗







でも隠れるとフレアのおかげで
ふくらはぎも目立たず
足が細いのか太いのかわからない!(はず)
ワンピースのゆるっと感と
足元が重めになるフレアジーンズのバランスも
良かったですウシシ






身長163センチで標準丈でちょうど良かったです。
25インチです。履きたてはキツいけど
1日履いたら馴染んだので
ファスナーが閉まるならサイズ上げない方が良いと思います!




バッグはこちら。パイソン柄バッグって
難しそうに感じますがベージュのバッグ感覚で持てます。








ミュールはこちら。バックストラップがあるのでミュールだとパカパカして苦手な方は歩きやすいと思います。ワンサイズ下げてます






足元が重めなら似合うのかな?と思いもうひとつコーデ考えてみました!
クレープボウタイワンピース L Uniqlo U2020fw







ブーツのゴツさに合わせて
バッグも大きめにしてます。




髪の長さもあるけど
靴とバッグのボリュームでも
雰囲気変わりますね。
ボリュームがある方がカジュアルですね。



大きいけれどキルティングで軽い
ぷくぷくデザインが可愛いトートバッグ



ブーツはこちら
9月になって1番履いてる靴かも?

10%オフクーポン出てます








アクセサリーです。
ボウタイで胸元ご華やかなので
シンプルなチョーカーにしました。
ピアスはZARAです。





インナーはこちらのコットンタンクトップです。
かがんでも胸の見えない開きすぎない首元が安心です。
M着用










コーデは以上です。


これから歯医者にメンテナンスに行ってきます。
歯医者苦手ですが1年行かなくて
虫歯が密かに進行して神経を抜いて以来、
3ヶ月に一回メンテしてますえーん
ドキドキあせるあせるあせる





楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート
 

Instagramはこちらです。
コメントはInstagramでお受けしております。