チベット死者の書とか

百万回生きたねことか

賢治さんの虔十公園林に

ついて〜その5


河合隼雄さんがいう


100万回生きたねこ

チベット死者の書比較したら

何か見えてくるかも!

とゆーお誘いと


賢治さんの虔十公園林比較すると

悟りのカタチ✨がみえてきそーで

ブログにしてますが✍️


その続きになりますので

よろしければご拝読ください🙏



 チベット死者の書


チカエ・バルドで解脱できないと


🟦前回見たよーに

チカエ・バルド二、三日間


第一の光明

第二の光明との一体化解脱🌀

できなかったタマシイ


チカエ・バルドのコトはコチラ👈


フワフワとタマシイが泳ぐ🏊


🟥人によっては

近い親族に導かれてオバケ


三途の川を渡る

ヴィジョンをみたりオバケ


🟥現次元の重力

時空間の縛りがなくなって


🟥タマシイフワリとしてオバケ


🟦物体影響を受けず

通り抜けたりオバケ


🟦時間さかのぼったり時計


🟦空間飛んでいくよーにして

宇宙まで飛んでいったりオバケ


🟦ヒトによっちゃー

アカシックレコード

アクセスして💿

とんでもない知識を得たりして📕


なんだか

たのしー感じになる花火

らしーけれども


🟦木内鶴彦氏が臨死体験した時に

見た光景

この辺りの景色なのかなー?


チョエニ・バルドはクセモノ


🟥そーこーしているうちに


光と音の洪水のよーな⭐️🎵⭐️🎶

第3の光明✨のステージ

が現れる


🟥ここのステージ

チョエニ・バルドといって


⬜︎心の本体とか

⬜︎存在本来の姿の中有

といわれるけれども


🟦ここの光明がクセモノで✨


🟦ものすごく

うるさい音響と🎶

派手な色彩と🔴🔵🟡

激しく目まぐるしい動き🌀


⬜︎おどろかされたり

⬜︎追いかけられたり

⬜︎光と音の洪水で波

 溺れてしまうよーな

 感じになって


🟥激しいアトラクションとか


🟥漫画のよーな

激しいカタチ動き神々

たくさん登場するし🔥💦か


🟥まるでLSDを摂取したとき

現れるよーな(知らんけど)虹


お祭り状態とか

【ドンチャン騒ぎ】祭

のよーだとティモシー・リアリー

は言うけど


🟥アタリが騒音と🟣🎶🔵♩🔴♬

七色の光の嵐🌈

錯乱したよーな覚醒状態になって


🟥とても平静保てない

のよーなサイケデリック

時空間に遭遇して🌈


🟥次々にあらわれる

たくさんの神々

【ドンチャン騒ぎ】祭の中で

解脱できるかを試されるとゆー


虚空や風から火水へ🔥💦


🟥この

ドンチャン騒ぎ祭になる

ワケ


🟦チカエ・バルドあたりの

🔵虚空

🌀ルン(風)にただよう

光明や高次元のエネルギーが✨


⬜︎想像感性をはるかに超えてくる

⬜︎五感をフル動員しても追いつかない

⬜︎とんでもない濃密さと情報量

を伴うモノで


🟥チョエニ・バルドあたりで


🔵虚空

🌀ルン(風)にただよう

光明や高次元のエネルギーが✨


💦

🔥などのエネルギー


⬜︎変換されたり

⬜︎現次元に近づいたり

⬜︎モノ化していくときに🔥💦⬛️


🟥そのモノ化の背景

生々しい

流動するよーな🌀

現次元のスケールを超える❤️

高次元のエネルギーが生きていて✨


🟥そのエネルギーが✨

【ドンチャン騒ぎ】祭となって

現れるかららしー🔥💦🌈祭


🟩このあたり

語りえないことについては

人は沈黙せねばならない

ウィトゲンシュタインさんがいう

よーに


🟩高次元のエネルギー感

現れる時には

人には表現のしよーがないから

静かに写像に映し出すことしかできない

とゆー意味だろーし


論理哲学論考のカタチはコチラ👈


🟦そーゆー

チカエ・バルドから

チョエニ・バルドへの


🟥【ドンチャン騒ぎ】の中での

モノ化の流れや🔥💦⬛️

覚醒状態であらわれる🌈


🟥サイケデリックで

カラフルで派手な

神々の14日間

【ドンチャンさわぎ】祭


どのよーに受け取って

解脱につなげるか?を

タマシイは試されるとゆーけど


マンダラでドンチャン騒ぎ


🟥チョエニ・バルドでは

前半の七日間で寂静の神

があらわれて

後半の七日間で忿怒の神

があらわれるとゆー


🟥そして

マンダラのよーな方角

特徴をもった神々の現出にも

意味がありそーで


🟥その現れ方にも

密教的なパターンがあって

面白いのだ


第三の光明(チョエニ・バルド)

寂静尊パターン


🟥最初の七日では

やさしい感じの仏様たちが

寂静尊48体


🟥宇宙の五つの方角を司る

五仏主に中心になって


🟥人のでできたアクセサリーや💍

頭蓋骨太鼓や🪘

や🪈

人の皮の旗なんかで🚩

装飾して💍🪘🪈🚩


🟥以下のよーな東西南北で🧭

マンダラカタチ作るよーにして


🟥派手なカタチと🟦🟧🟥🟩


🟥頭が割れるような音響と🎶


🟥まぶしー叡智の光と☀️


🟥🔵虚空を⬛️モノ化する

とんでもないエネルギーとともに

48体の神々が

【ドンチャン騒ぎ】祭する


🟨1日目


🟨初日

大毘盧遮那如来(大日如来)

中央ティクレーダルワ(仏土)から

いきなりあらわれて


🟨虚空界自在母抱き合いながら

紺青色のまぶしー

光明(法界体性智)放ち

ながら【ドンチャン騒ぎ】

をする


🟩このとき

天界の白色の薄明かりが出てくるけど

これに惑わされないで


紺青の光✨と一体化できると

解脱へと至るとゆー


大日如来様のコトはコチラ👈


🟦2日目


🟦2日目になると

紺青阿閦如来

東方アビラティから現れて


🟦金剛薩埵の姿象の座に坐して

仏眼仏母抱き合いながら


白色に輝くまぶしー光明(大円鏡智) 

とともに【ドンチャン騒ぎ】をする


🟦このとき

地蔵菩薩

弥勒菩薩

舞菩薩

華菩薩も現れるし


🟩同時に地獄の薄明かりも出てくる

けど💡

この薄明かりにだまされないで


🟪白色の強烈な一体化

すれば解脱へと至るとゆー


阿閦如来様と宝生如来様のコトはコチラ👈


🟧3日目


🟧3日目

黄色の宝生如来

南方シュリーマットから現れて


の座に坐して

我母抱き合いながら


黄色に輝く眩しい光明(平等性智) ✨

とともに【ドンチャン騒ぎ】をする


🟧このとき

虚空蔵菩薩

普賢菩薩

鬘菩薩

香菩薩があらわれて


🟩人間界の青色の薄明かり💡

も出てくるけど

このに喜んで向かわないで


🟪黄色の強烈な一体化✨

すれば解脱へと至るとゆー


🟥4日目


🟥4日目

赤色の阿弥陀如来(無量寿如来)

西方スクァーヴァティーから現れて


孔雀の座に坐して

白衣母抱き合いながら


🟪赤色に輝くまぶしー光明(妙観察智) 

とともに【ドンチャン騒ぎ】をする


🟥このとき

観自在菩薩

文殊菩薩

歌菩薩

燈菩薩が現れて


🟩餓鬼界黄色薄明かり💡

も出てくるけど

これに向かわないで


🟪赤色の強烈な光と一体化✨

すれば解脱へと至るとゆー

無量寿如来様と不空成就如来様のコトはコチラ👈


🟩5日目


🟩5日目

緑色の不空成就如来が

北方カルマクータから現れて


ガルダ鳥の座に坐して

三摩耶多羅抱き合いながら


🟪緑色に輝くまぶしー光明(成所作智) 

とともに【ドンチャン騒ぎ】をする


🟩このとき

金剛手菩薩

除蓋障菩薩

塗香菩薩

食菩薩も現れるし


🟩阿修羅界赤色の薄明かり💡

も出てくるけど

これに向かわないで


🟪緑色の強烈な光と一体化✨

できれば解脱へと至るとゆー


🟦6日目


🟦6日目

5日間で出てきた神々

眷属の神々も一斉にあらわれて🌈


地獄、餓鬼、畜生、阿修羅、人間、天

六道の薄明かりも💡

同時に現れて🌈


🟦さらにの勢いを強くした

【ドンチャン騒ぎ】が巻き起こる🌀


🟦7日目


🟦前半のチョエニ・バルド

最後の7日目でてくる

寂静尊の場合は


さらにややこしー

ドンチャン騒ぎになるんだけれども



 ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ 


ちょっとブログが長くなったので

次回また書きますので

よろしければまたご拝読ください!

それでは!また👋