””★大至急★松山保健所★No.56・新しい飼い主様お待ちしています!”” | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

たぶんに乳輪頭膿瘍の再発で、巡回等が遅れている中での、巡回途中でありますが、取り急ぎです!
 
本日のアニマルレスキュー、今日も1つにまとめて取り上げます。
 
やよいさんより。

 

松山市保健所
No.56雑種犬の女の子
収容期限を過ぎたため延長して頂いてますが、長くは延長できないため大至急新しい飼い主様を募集いたします!
少し怯えはありますが、大人しい良い子のようです。
家族としてお迎えして頂き、終生愛情を注いで下さいますよう、温かいご縁をお待ちしております!
 

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1450065718475443&id=100004160860026
(イヌネコライフネットワークえひめ様FB)

 

NPOイヌネコライフネットワークえひめ
《松山市保健所・迷子犬情報!》
10/23日松山市高浜町1丁目で保護収容されているNo.56雑種犬は、収容期限が過ぎて延長して頂いておりましたがまだお声はかかっておらず長くは延長出来ませんので至急新しい家族になって頂ける方を募集致します!
少し怯えはありますが大人しく良い子で触ったり抱く事も問題ありません!
犬の飼育をお考えの方は至急ご連絡お願い致します!
新しい飼主さんが決まらなければ大半の仔は殺処分されてしまいます。
シェア拡散のご協力よろしくお願いします。
生活衛生課 動物愛護担当
愛媛県松山市萱町六丁目30番地5 松山市保健所1階
電話:089-911-1862
平日:8:30~17:00まで
繋がらなかった時は、NPOイヌネコライフネットワークえひめ(090-5272-2939)中野までご連絡ください。
    
収容日:10月23日
種類:雑種
性別:メス
毛色:黒
少し怯えはありますが大人しく触ったり抱く事も問題ありません!
             
※ 尚、コメントでの問合せは受け付けておりません!
 必ずメッセージかお電話にてお問い合わせください

 

No.56
黒白の可愛い女の子
少し怯えはありますが大人しく触ったり抱っこもできます!

 

詳細はリブログをご覧くださいませ。ご観覧できない方はコチラ

 

 

柴mixのくおくん里親様募集です!

 

穏やかなくおくん
期限は過ぎましたが
まだセンターで頑張ってます
どなたか家族に迎えて
一緒に幸せになって下さいませんか?
どうか宜しくお願い致します
チャコちゃん
心くん
サラビちゃん
マカナちゃんも
宜しくお願い致します
 
 
皆様、この仔の命を繋ぐ為、シェアのご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。 
【岡山 里親様募集 10月16日17時期限】 

■岡山県動物愛護センター収容です。連絡は当会しあわせの種たちへお願いします。
■人馴れした柴雑種のオス。穏やかな良い仔です。私達はその様子から 穏やかな空をイメージし、空穏(くお)君と呼んでいます。
10歳くらいと思われる くお君。仔犬の頃から一緒に過ごした家族は何故この仔を探さないのでしょうか?
毎回不思議で仕方ありません。肝機能も心配です。治療の為にも とにかく今は くお君の新しいお家を探す事に全力を尽くしたいと思いますので、皆様 どうかご協力をお願い申し上げます。

■管理番号 1910109 オス 10歳前後 11キロ フィラリア簡易検査 陰性 肝機能異常
 
Very friendly and entering his senior years. 
He needs a forever home to feel safe and ASAP!
Where is his family? Why aren’t they looking for him? This is a question we often ask. 

His liver is not showing good signs. Is anyone interested in adopting him?

[Kuo] male. Around 10years old. 11kilos 
Heart worm negative 
High liver number

譲渡にあたり精一杯サポートさせて頂きます。
以下の文章を必ずお読みになり、里親様ご希望、お問い合わせの方は当会までメッセージにてご連絡ください。※コメントは気付き難い場合があります。
 
 
 
また住民により連れて来られた
猫ちゃん達です
怖くて固まっていますが
撫でると小さく声を出して
応えてくれるそうです
こんな可愛い命を無闇に奪うなんて
可哀想です
どなたか家族に迎えて頂けませんか?
一緒に幸せになって下さいませんか?

どうか宜しくお願い致します
 
★ペットのおうち★
怖くて硬直ゆったり体型ブラックスモーク
ブラックスモークの
猫ちゃん💖
 
岩国健康福祉センター収容猫 147
11/19 収容
岩国市美川町より持ち込み

岩国市美川町より3匹で収容されました。身体がゆったり大きな成猫。ブラックスモークというのでしょうか、ぼんやり灰色が混ざったような黒猫です。怖さのあまりこちらに顔を向けることが出来ませんが、撫でると心細そうに鳴いて応答しました。体重もありそうですし、どこかでご飯を貰いながら人とやり取りしていた子だろうと思いますが、住民により持ち込み収容されました。檻の外から触れるだけですが、明らかな威嚇は見られません。おそらく男の子であるように思います。ただし性別は不確実です。緊張のあまりガチガチに固まっています。
 
★ペットのおうち★
人懐っこい生後5ヶ月程度のふっくら男の子
まだ5ヶ月の子猫ちゃん😍💖
なつこく可愛い子猫ちゃんです!
 
岩国健康福祉センター収容猫 149
11/19 収容
岩国市美川町より持ち込み

岩国市美川町より3匹で収容されました。他の子より幼くまだ生後5ヶ月〜程度と思われます。お鼻がピンクでずっしり重みのある男の子、どこかでご飯を貰いながら暮らしていたはずですが、持ち込み収容されました。3匹それぞれ別の檻の中に収容され、ひとり緊張して過ごしていますが、怖くないと判るのも早く人に馴れている子のようです。
 
★ペットのおうち★
若そうな黒猫不安げに鳴いています
まん丸お目めの黒猫ちゃん😍💕
 
岩国健康福祉センター収容猫 148
11/19 収容
岩国市美川町より持ち込み

岩国市美川町より3匹で収容されました。まだ若そうに見えます。声を掛けると、怖い、怖い、と言うように鳴いて応答しました。痩せてもいませんし、どこかでご飯を貰いながら人とやり取りしていた子だろうと思いますが、住民により持ち込み収容されました。檻の外から触れても撫でても明らかな威嚇は見られません。女の子のように思います。ただし性別は不確実です。緊張しガチガチに固まっています。
 
 
gabyさんより。
 
 
収容期限11月25日(月)の午前中まで
 
31-3-829♂
★ペットのおうち★
緑地公園の子です。助けて下さい。
周南市緑地公園で捕獲された野犬です。
野犬のため人に慣れていません。
怯えており唸りがあります。
時間をかけて接する必要があります。
鉄格子の中で怯えて過ごしています。
 
31-3-831♀
★ペットのおうち★
美猫ちゃんですが処分対象。収容期限11/25
管理番号831
1匹で収容されました。
見た感じではまだ若い猫ちゃんです。
大きさから1歳未満の子猫の可能性もあります。
お目目もくりくり、本当に美猫ちゃんだと思います。
お外で過ごしていた猫ちゃんです。
威嚇や攻撃などはありませんが人馴れはしておりません。
この子の状況をご理解の上、センターに会いにお越し頂ければと思います。
※センターでは猫の捕獲はしておりません。
 
収容期限11月26日(火)
 
31-3-836♂
★ペットのおうち★
2匹兄弟の男の子たち。836, 387
管理番号 31-3-836
管理番号 31-3-837
慣れない場所で怯えています。
兄妹たちと寄り添って過ごしています。
収容期限11月26日(火)

31-3-837♂
★ペットのおうち★
2匹兄弟の男の子たち。836, 387
管理番号 31-3-836
管理番号 31-3-837
慣れない場所で怯えています。
兄妹たちと寄り添って過ごしています。
 
※まだたくさんいますが、量が多いので、抜粋しています(26日以降は挙げていません)。詳細は上記gabyさんのブログのリンクを取らんくださいませ。
 
 
※巡回しきれていないので追記する可能性がございます。
 
金曜の夜に気が付いたのですが、多分に根治術をして居なかった(右側は根治術済み)左側の乳輪頭膿瘍の再発で、ほとんど巡回できておらず、申し訳なく思っております。巡回等が大変遅れており、申し訳後合いません。
 
 
ペタしてね