”★予約11/8(金)まで★松山市保健所★11/12(火)17時期限★可愛い命たちを繋いで下さ” | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

時間がないので、取り急ぎです!

本日のアニマルレスキュー・・・。

今回もひとまとめになります。

 

ミントさんより。

 

要点だけ以下転載。

 

愛媛県松山市保健所
子猫ちゃんの持ち込みが途絶えません
譲渡されなければ殺処分対象になってしまいます
また母猫から引き離された子猫ちゃんは、生きる力を失い日に日に衰弱していきます風邪を引いてる子は、亡くなる場合も多くあります
子猫ちゃんとの生活をお考えの方は、里親様になることで命を救う尊い選択をお選び下さい!
期限をつけられた命に愛の手を差し伸べて下さいますよう、よろしくお願いいたします!

11月12日(火)17時期限!
里親希望者の方は11/8までにご予約下さい。
お引き渡しは11/9以降となります。
 
※この子猫の飼育を検討して下さる方は、11月8日迄に保健所もしくはNPOイヌネコライフネットワークえひめ(090-5272-2939)中野までご予約ください。お引き渡しは11月9日以降となります!土、日、祝日は朝(8:30〜9:30)の1時間しか開いていませんのでお気をつけ下さい!

 

保健所に直接お迎えに来て下さる方、心からお待ちしております!
県外の方も来所頂ける方は譲渡可能です!
 
※収容された子猫達は、乳飲子や風邪を引いてる子達が多く日に日に弱って衰弱し保護期間中に亡くなってしまう子達も多くいます!
 
※この子達はまだ小さくて空輸搬送や長距離搬送は難しい子が多いです。
 
※先住猫がいる場合は、必ず3種ワクチンを接種しておいて下さい!譲渡して頂いた子のウィルス検査が済むまでは先住猫とは会わせない様にして下さい!(最低2週間)
 
※既に猫を飼育されておられる方は不妊・去勢手術をして必ず室内飼でお願い致します!
 
※引取り時には、運転免許証や保険証など本人確認ができるものをご持参ください。

 

詳細はリブログをご覧くださいませ。ご観覧できない方はコチラへ。

 

 

八ボラの高野由磨子(有美子)さんからの「命のバトン」です。

今回はキューティーちゃん。

 

今年の春
長いゴールデンウィークに
世の中が浮かれていた頃
 
八代の 山間部 鶴喰での放浪犬
 
首輪をしていた 怖がりの犬
怯える目をした子
  
臭くて汚れた体で 震えていた子
脂の抜けた 艶のない毛
体中の細かい傷
ノミ マダニだらけの
山の遺棄犬
 
猟犬の遺棄
 
使えない犬を 捨てて行く
戻らない犬を 探さず 見殺しにする
 
撫でられたことのない子は
温かいシャンプーを知らない子は
生まれて初めての経験で
知るんだよ
 
ここは 安心できる場所
誰もおまえを 傷つけたりしないよ
おまえを 助けたいと思っているんだよ
 
優しさを 優しさだけを 伝えて行く
それが はちボラの想い・・・
 
まだ若い メス
この子に 着けられた首輪は
きっと この子に選んだ物ではない
 
サイズも合ってない
愛情のかけらもない
 
おまえに 似合う首輪を贈り
ここでの 暮らしが始まりました
 
泥水をすすり 生き延びてきた
そんな 壮絶な過去は おしまい
 
病院へ行き
検査をし 薬を飲み
少しずつ・・・・
 
人と過ごすこと
 
狩りをする 追いかけるのではなく
向き合って 共に生きて行くことを
 
おしゃれな 女の子だもの
シャンプーも 大好きになったよね

半年以上の収容となります
この子の 必死の努力を 受け止めて
ともに 成長し合える 家族を 探しています
 
八ボラさんからの命のバトンです。
 

どうか どうか
命のバトンが つながりますように・・・・

 

 

chikoさんより。

里親様募集&拡散希望されています。

 

一歳半のヨーキー2匹!!

ネグレクト状態から
チーム葛飾のバンビママさんがレスキューしました!!
まだまだ若い2人です!!
早く新しい家族を見つけて
沢山幸せな経験をさせてあげたい!
ベストは2人一緒ですが、別々でも構いません。
終生まで寄り添っていただける心優しい里親様募集をされています!
拡散のご協力宜しく御願い致します!!!

緊急案件!!ネグレクトヨーキーレスキュー!

 

 

※巡回等が大変遅れておりますが、先に取り上げさせていただきました。今から巡回いたします。巡回等が大変遅れており、申し訳ございません。

 

 

ペタしてね