””””香川県からの募集。拡散お願いします。”””” | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

実は昨日取り上げる予定でした。取り急ぎのものが続いたので本日となりました。
 
香川県にて。保護して飼育放棄を2度行ったワンちゃんが保護されました。
 
飼い主の元より、この子を本当に思ってくれる里親様に託した方がよいと私も思います。
 
どなたか、気になる方はいらっしゃらないでしょうか?
 
終生まで幸せにしていただける方を探されておられます。

 

≪以下転載≫
https://www.facebook.com/mayumi.ogita.5
Facebook萩田真由美さんから

高松市保健所  中山町で保護されたワンコです。
 
今回はポスティングではなく、メンバーさんの聞き込みで飼っていた方が見つかりました。
 
協力してくれた方のお陰で電話番号がわかり、メンバーさんが直接話をしてくれ、私に連絡するよう番号を伝えてくれていたのですが、いくら待ってもかからず。
 
こちらからの四回目の電話でやっと繋がり、「飼い主様ですよね?」と聞いたところ「違う、野良です」と。
 
「野良に首輪を着けて飼おうとしたが、すぐ逃げるから手に終えない。自分の犬じゃない、引き取る気はない」と言い、「処分されてもかまわない」まで言い切りました。
 
実はこの子は以前警察に保護され、この方がお迎えにきたことがありました。
 
その時は首輪に鑑札がついていて、警察が保健所に連絡→飼い主様に連絡がいきました。
 
ですが、よく聞くと以前飼っていた子の首輪と鑑札を着けていました。
 
今回は電話がかかるといけないから、首輪から鑑札を外して着けていたとか…。
 
保健所とも相談し、二度おうちまで行って話をしてくれましたが同じ返答。
 
少しの間でも飼っていたのなら、飼おうとしたなら、情がわかないのでしょうか?
 
まぁ、この方のところに帰っても幸せにはなれないでしょうから、これはこれで良しとし、新しい犬世をスタートさせた方が良いと、保健所に了解を得て里親募集をかけることになりました。
 
この子には里親様を見つけるしか助かる方法がありません。
 
ビビりですが、おとなしくて攻撃性はありません。
 
今のところ無駄吠えもありません。
 
中型がっちり体型ですが、飼いやすい中年齢の男の子です。
 
引き出しのお手伝いはいたします。
気になる方は
08039256890(荻田)まで連絡お願いします。
 
どうか命が繋がりますように。
 
~転載ココマデ~

 

転載元はコチラです。
 

リブログ元をご観覧できない方はコチラへ。
 

≪私信≫

流石に、利己的な扱い方や行動が多すぎるのを目の当たりにしてしまうと、在家尼当時10年荒行で苦行を積んで習得した私でも切れます。その手のエネルギーは苦行を積んでいる者ほど大きいのであえて時間をずらしてきました。なぜなら、負のエネルギーは最悪な結果を生むからです。拡散が遅れましたことをお詫び申し上げます。

 

 

ペタしてね