”””香川県からの募集。拡散お願いします。””” | やよいのブログ

やよいのブログ

日々の出来事や感じた事を綴りたいと思ってます。
ブログ初心者で文才もなければ写真の才能もない(⌒-⌒; )
皆さんのお役に立てるようなブログではありませんが
遊びに来て頂けると励みになります(*^^*)♡



うみごりぺったんこさんのブログを
リブログさせて頂きます。

うみごりぺったんこさんが描いて下さった

イラストをお借りしています。



香川県で保護されたわんちゃんが

ずっとの家族を待っています。


元の飼い主は

お迎えに来ないどころか

「処分されてもかまわない」と

言ったそうですムキー


どなたか家族に迎えて頂けませんか?


今度こそ本当の家族になって

この子を愛して頂けませんか?


可能な方いらしたら

下記連絡先まで連絡宜しくお願い致します!




下記 元記事より転載させて頂きました。


元記事ご訪問宜しくお願い致します




https://www.facebook.com/mayumi.ogita.5

Facebook萩田真由美さんから

 

SOS緊急 里親様募集びっくりマークSOS
  (拡散お願いします)


高松市保健所  中山町で保護されたワンコです。
今回はポスティングではなく、メンバーさんの聞き込みで飼っていた方が見つかりました。
協力してくれた方のお陰で電話番号がわかり、メンバーさんが直接話をしてくれ、私に連絡するよう番号を伝えてくれていたのですが、いくら待ってもかからず。

こちらからの四回目の電話でやっと繋がり、「飼い主様ですよね?」と聞いたところ「違う、野良です」と。
「野良に首輪を着けて飼おうとしたが、すぐ逃げるから手に終えない。自分の犬じゃない、引き取る気はない」と言い、「処分されてもかまわない」まで言い切りました。

実はこの子は以前警察に保護され、この方がお迎えにきたことがありました。
その時は首輪に鑑札がついていて、警察が保健所に連絡→飼い主様に連絡がいきました。
ですが、よく聞くと以前飼っていた子の首輪と鑑札を着けていました。
今回は電話がかかるといけないから、首輪から鑑札を外して着けていたとか…。

保健所とも相談し、二度おうちまで行って話をしてくれましたが同じ返答。
少しの間でも飼っていたのなら、飼おうとしたなら、情がわかないのでしょうか?
まぁ、この方のところに帰っても幸せにはなれないでしょうから、これはこれで良しとし、新しい犬世をスタートさせた方が良いと、保健所に了解を得て里親募集をかけることになりました。

この子には里親様を見つけるしか助かる方法がありません。
ビビりですが、おとなしくて攻撃性はありません。
今のところ無駄吠えもありません。
中型がっちり体型ですが、飼いやすい中年齢の男の子です。

引き出しのお手伝いはいたします。
気になる方は 
08039256890(荻田)まで連絡お願いします。
どうか命が繋がりますように。