”知ってほしいこと” | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

私は動物が大好きです。なので、動物園も水族館もサーカスも大嫌いです。
 

主人か転勤族で住まいを転々と移動するので、今のところ、我が家に向かい入れた子たちはすべて保護した子や迷い子や来た子たちです。
 

≪以下抜粋≫
 
みなさま、動物は好きですか?
わたしは好きです。
幼少のころから、テレビでいきものの生態について放送されたりしていると、魅了されたように見ていました…!w
そして動物園や水族館、ペットショップでかわいい動物たちを見たりするのも好きでした。
大人になった今でもそれは変わることなく、CSの動物専門チャンネルをよく見るようにもなりました((∩´︶`∩))

ですが、数年前にとある番組を見て、衝撃をうけました。
 
~抜粋ココマデ~

 

詳細はリブログ元にて・・・。ご観覧できない方はコチラへ。


そして、ご参考に・・・。

カワウソ密輸の可哀相過ぎる実態 ペットブームが事件を招いた?~ペット「カワウソ」の悲惨な境遇

 

「あらいぐまラスカル」放送時はアライグマのペットが日本で増え、飼えなくなって捨てられたか、逃げられたかで、現在、アライグマが民家に現れ害獣に認定されているそうで・・・。ほんに、かわいそうに・・・。

 

家族としてペットを向かい入れる方は、終生、適切に管理し、幸せにしてあげられる覚悟があるのなら、買うのではなく、譲渡会やセンターや保健所などで引き取っていただければと思います。

 

人と同じ生き物だから、それ相応に病気もしますし、お金もかかりますし、種によって生態を理解したうえで飼育しなければならないので、飼育するのはそれ相応に大変ですよ。

 

 

ペタしてね