PCがなかなか完全復旧しない理由~その後の捨てられた子猫たち | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

元在家尼(元修行僧)であるのに、らしからぬPCを完全に復旧させようとする作業を、寝落ちしながら、自力でやり続けております(笑)

 

簡単に完全復旧しない理由は、デスクトップPCではなく、ノートPCが相手だからでして、もしクリーン・インストールができるなら、完全復旧していた可能性が非常に高い事象であるからです。主人に聞けば、「クリーンインストールは可能なことは可能であるが・・・むにゃむにゃ・・・」と聞きなれない機械が飛び出し、「会社にはあるけど、買うと8万円するぞ」とのことで、断念。メーカーに修理を出すと4万円もするという・・・。

 

ルーターは、繋げてあるほかの物は正常に動いているので、ルーターが原因ではないとして、ルーターを切って形態のテザリングを使っても同じ状態で、ONUとルーターをつなげて改善が見られず、TAを飛び越えてルーターを取り除いた接続に異常はなしで、TAとPCをつなげて直結できず、でも、ワイヤレス接続は出来てても「現在どのネットワークにも接続されていません」で右下の接続アイコンが「×」になっている。・・・ということで、可能な限りやりつくしましたが、改善が見られないので、残るは、充電とって放電させて直るか否や、もう一度違う方法で接続を試みて直るか否や、主人が言うように「ソフト面が悪いわけではなく、ハード面が悪いのかもしれない」が当たっているのか否や、それともエトセトラ・・・むにゃむにゃ(笑)。

 

私が出来ることは、ほぼやりつくしました(笑) 後は主人の担当ですので、主人の時間空き待ちです。

 

さて、土曜日に捨てられた子猫たちですが、ゴンが宮崎産の黒猫で不細工でがっしりした体型で体が大きすぎる上にガニ股で走る為か、ゴン自身は大人しくて鳴き声だけが可愛くても、怖いんでしょうかねぇ・・・。子猫たちには、ハードルが高いようで、周囲を見渡しても見当たりませんし、声すら聞こえません。昨日より雨が降っているので、どこかで雨宿りして過ごしているかと思われますが、私の住む家の周辺に来る野良ちゃんは凶暴な猫が多いので、難儀です。我が家でなくてもいいので、一日も早く子猫たちが保護され、里親になってくれる人が見つかることを心から願っています。

 

 

ペタしてね