保険の見直し、終了 | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

珍しく、番外編です。ここ一週間の総纏めではありますが、普通の日記であります。

 

来月が誕生日で保険支払額が上がるというわけで、クレジットカード会社より保険の見直しの提示を受け、1週間にわたり相談等ごちゃごちゃとやっていたわけですが、やっと先週、書類を提出して終わりました。後は審査が通るが否やで、通れば、解約の手続きをしなければなりません^^;

 

クレジット会社?・・・と思われるでしょうが、クレジット会社の団体保険契約で保険会社に入るものです。団体保険なので、安い掛け金で高い保証が得られます。ですので、がん保険と医療保険の団体保険に入ってました。で、去年までは電話一本で契約や解約が出来たんですが、今回は、本人の署名直筆が必要とのことで、必要以上に時間を要しました。

 

主人の企業共済は据え置き、クレジット会社の団体保険は主人にナイショで入っております(苦笑)今回のは、死亡保障が入らない、生きるための保障です。相変わらず、がんに三重の複線をとっていますが、なんとかなるでしょう。がんに三重の複線をとっているわけは、手術をしているためで、手術等の外部ストレスを与えてもがんになることがあるからです。

 

最先端医療にも、今から始まる(おそらく先進医療に入るであろう)遺伝子検査にも、対応できるよう、三重の複線をとっています。今までのがん保険は、補償は高いですが、保険料が高くなり続けます。今回審査が通れば、新しいがん保険は、補償は下がりますが、ほぼ一定の保険料で、がんになれば保険料を支払わなくて済む上、セカンドオピニオン・紹介・最新医療・等のサービスまでつきます。

 

医療保険に関しては、去年入ったばかりなんですが、年齢が上がるたびに保険料があがるので、ほぼ一定額で、何もなければお祝い金が帰ってくる上、99歳まで保障があり、セカンドオピニオン・紹介・最新医療や成人病の相談・等のサービスまでついてくる、とのことで、がん保険と同じ会社のものです。

 

がんになれば、この2つの保険と主人の企業共済からも出ます。三重取りですねw

 

死亡保障は、主人の企業共済で十分と思っているしだい。実は企業共済もセカンドオピニオンがあったりします。何を考えてるんでしょうね(笑)。実は、これしかついてなかったのですw 一番欲していたのは紹介です。

 

まぁ、出回っている安い保険に比べて、お安くもなく、高くもない、買い物でしたが、良い買い物をしたと思っています。これが通れば、最後の保険かもしれません。クレジット会社の担当の御二方に感謝です。

 

病気や入院手術をした後では、保険に入れなくなることがありますので、皆様もご健康なうちに、ご自身に合った保険にご加入することをお勧めします。若いだけ保険料はお安く済みます。

 

おそらく、最初で最後であろうう、保険のお話でした。

 

さてと。レッスン後は19時より、義理の妹と主人の従兄弟と飲み会です。が、恒例の記事は既に予約登録をしていますので、設定どおりの時間に記事が上がります。飲みすぎず、早く帰れることを祈っててくださいw

 

 

ペタしてね