Just One of Those Things | Just One of Those Things

Just One of Those Things

Let's call the whole thing off

突然ですが、新テーマ、始めました。

 

21年ぶりにJAZZの世界に舞い戻ってきました。セミプロをやめたときのことを考えると、25年ぶりぐらいです。

 

とりはじめに、ブログのテーマ曲から。お好きなものをお聞きください。とはいえ、シナトラと3大ボーカリストしか挙げていませんがw すぐに移動したい方のために、別窓をご用意しております(自分のためだったりして<笑)。

 

■ Just One of Those Things - Frank Sinatra

 

 

Ella Fitzgerald - Just one of those things

 

 

Sarah Vaughan - Just One of Those Things (Live @ Mister Kelly's Chicago) 1957

 

 

Ella Fitzgerald - Just One Of Those Things (High Quality - Remastered)

 

 

Carmen McRae - Just One Of Those Things (1955)

 

 

Ellaが多いって?(笑)気にしない、気にしないw これも、全ては、JAZZの体感に戻すためのものですw

 

ボーカルしかないって? はい。JAZZが出来ないころは様々な楽器を演奏してきましたが、プロのJAZZピアニストに弟子入りした時は「ボーカルせい」、でした。まぁ、いまだに、楽器演奏の感覚が抜け切りませんが、深く掘り下げようかと思います。

 

実のことを申しますと、引越ししたダンボールの中のままなのは、デスクトップの自作パソコンのモニターだけではなく、大量のCDも、コンポも、引越ししたダンボールの中のままでして、聴きたくても聴けません。そこで、ユーチューブで聞いてたのですが、いちいち探すのも面倒ですし、お気に入りに追加するにも限度があります。ということで、ブログに貼り付けです。

 

テーマ名”All That Jazz”のとおり、JAZZしか挙げません(笑) 酒を飲むためじゃないですよ(皆様はどうぞ)。体内時計にJAZZのリズムを刻み込まないとw 私は気が抜けませんが、皆様は、よいひと時をお過ごしくださいませ。

 

 

ペタしてね