雑記:ガンダムとオフ会とワンダーフェスティバル2024[冬] | ダメ人間のホビーライフ

ダメ人間のホビーライフ

トランスフォーマーやフィギュアについてただだらだらと書くブログ。

こんばんは〜。

早くも3月スタートですね。

フィギュア劇場の方はなかなか上げられず申し訳ありません。

撮影自体は進んでいますのでもう少しお待ちください。

image

image

image

image

今日はもうだいぶ時間が経ってしまいましたが

先日、2月10日と2月11日に2日間かけて行われたアメーバブロガーによる大規模オフ会の模様をお送りしたいと思います!

「ワンダーフェスティバル2024[冬]」の開催に向けてオフ会をしようと話が進みましてなんと今回、

 

ウィンテルさん

ワンフェス参加のオフ会としては史上最多の4人!しかも今回、ワンフェス当日は忙しくて遊ぶ時間がないことを考慮してなんと2日間に渡ってのオフ会という超超超スペシャルな集まりとなりました!

特に五ダイゴさんはワンフェス初参加ということでとても楽しみにされてましたね。

 

ただ今回の記事はあまり時間がないのでほぼダイジェストみたいな形でのレポートとなります。

ですのでイベントの詳細な内容などを期待されてる方には非常に申し訳ないですが思い出のアルバムみたいな感じで読んでいただけると幸いですw

image

image

1日目の最初は私の寝坊から始まりみんなで横浜に行ってガンダムを観に行きました!

私は2回目なのですが前回行った時は曇りだったこともあり今回は快晴で見れたので満足度が高いですね!

またガンダムについて色々と語り合える人が一緒にいると楽しさ爆増です!

 

 

 

折角なので今回も動画を上げました!よかったらどうぞ!

image

1日目の夕方は恒例のブンドドオフ会!会議室を借りてやりました!

その模様をどうぞ!

image

処刑

image

ポプテピピック

image

懲罰

image

元カレに懲罰

image

ひたすら斬っていく

image

女には 負けるとわかっていても 戦わなければならない時がある

image

チャンバラ

image

グフかすタム

image

HENTAI撲滅

image

旧秘書

image

デスザウラー!

image

ダダさん喰われそう

image

幽体離脱

image

たっさん

今回は破損ゼロで済みました!

image

image

image

image

image

image

image

image

楽しいブンドドオフ会もあっという間!ここまでの数だと全員並べるのも一苦労です。

片付けも大変でしたwそしてキャラクターが多すぎるとどう遊んでいいかわからないということも今回のオフ会でよくわかりましたw

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

ディナーはみんなで怪獣酒場川崎店へ!

 

えー懺悔します。

頼んだお酒が想像以上に強すぎてオフ会中にリバースをやらかしてしまいました…!

この日は前日夜まで仕事とオフ会の準備で寝不足&長距離歩いたため疲労もあったことに加え元々お酒あんま強くないのに頼んだ結果やらかしてしまいました…

 

一応お店の方には弁償の意思を伝えたのですがお優しいことに『大丈夫ですよ!』と言ってくださったこと大変感謝しております。

怪獣酒場川崎店の従業員の方々、並びにウィンテルさんtanishiさん、五ダイゴさん改めてこの場で謝罪を言わせていただきます。本当に申し訳ありませんでした。

 

次回以降オフ会でお酒は飲みません←

image

image

さて気を取り直して(オイ)翌日はメインイベントのワンフェス!この日はちゃんと寝坊しなかったよ!(当たり前です)

楽しんでいきますよー!

image

image

image

image

image

まずは企業ブース。とりあえずロボット系

image

image

image

image

image

THE合体!大好きなシリーズです。

ファイバード楽しみですね!セブンチェンジャーも注文済みです。

グレートマイトガインも到着が待ち遠しいですな!

image

PLAMAXよりスクライドのカズマ!

いやーこれは嬉しい!絶対買いますよ!

第一形態とか龍鳳も出してくれ!

image

figmaは見てられないくらい衰退しました…

image

image

image

ねんどろいど

七海ちゃんは注文済みです。ジョーズ面白いですね。

image

image

THE合体よりグリッドマン関連。

キンググリッドマン早く出てほしいですね。

そしてサンダーグリッドマン再販してくれ…

image

image

image

image

image

スリーゼロ。

かっこいいダダさんがいますよ!

image

image

このめぐみんのプラモすごいですよね!価格もリーズナブルだしクオリティも高い!

しかも水着まで付いてくるからプレイバリュー広すぎですよ!

image

同シリーズからはミコトも出るらしいです!

image

image

buz.mod

冴羽了かっこいいですね!筋肉のつき方がまるで漫画から飛び出してきたような雰囲気で素晴らしい!

image

超像可動

ここにきてホットパンツは熱い!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

美少女系!どれもエロ可愛いです!

めぐみんとゆんゆんのやつときのこのやついいですな!

image

image

ここからはディーラーブース!

まずはレギオン!デカいです!

image

デストロイア!かっこいいなあ…

 

マガオロチ!

かっこいいという言葉しか出てこない…

image

アギト!かっこよすぎる!

image

ガイバー。美しいな…

image

エボルト。

立ち姿だけでもう圧倒されてしまいますね。

image

ホースオルフェノク

プロポーションが素晴らしいですね。

image

image

クウガアルティメットフォームとダグバ様。

アルティメットは買いに行ったのですが売り切れでした…まあ買っても作れないだろうし寧ろよかったかもしれない…

image

ブリッツブロッツとグリーザ。

ブリッツブロッツは欲しかった!でも存在を当日まで知らなくて買えなかったのは無念…

五ダイゴさんも欲しかったらしく2人で悔しがってましたw

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

ウルトラマン、怪獣系

怪獣大好きな自分としてはどれも目移りしてしまいます。

image

image

image

image

image

image

グリッドマン!こちらも人気でしたねー!

image

image

image

image

image

ゾイド!

tanishiさん御用達ですね!ファングタイガーかっこいいなあ。

image

image

image

image

ロボ系

どれもかっこいいなあ

image

image

image

image

image

メダロット!

自分メダロット大好きなんですよ!メダSもやってます!

image

image

image

image

image

image

image

美少女プラモ

こちらも大人気でウィンテルさんやtanishiさんも購入されていましたよ。

特にアカネちゃんやサロメ嬢は欲しくなってしまいました!リサーチ不足で売り切れでしたけどね…

image

image

かっこいいなこれ!

image

デザインが素晴らしい!

ちょっと購入を迷いましたw

image

プリキュア!可愛いですね!

image

image

イデオン!

無駄にクオリティ高いのがいい意味で腹立ちますw

image

image

image

image

image

image
image

image

image

image

image

image

image

image

image

美少女・アニメ系

みなさん思い思いの作品を作られてますねー

中でもすごいと思ったのがプリンセスプリンシパル!これ全部同じ人が作ってるんですよ!

クオリティもそうですがご自身の手で同じスケールで全メンバー揃えたという事実が凄すぎます。これは相当な作品愛がないと絶対成し得ないことなのでただただ尊敬するばかりです。

image

image

その他芸術・ネタ系!笑ってしまいますねw

ディーラーさんのセンスの高さが伺えます。

image

木之本桜!

これを見つけた時の五ダイゴさんの目は忘れられないw

残念ながら売り切れでしたがこれにより五ダイゴさん次回のワンフェスの参加も決定!

次こそは絶対手に入れられることを祈っています!

image

でっかいガイガン!

流石に販売はしてませんでしたが圧倒的な存在感でした!

image

image

image

ドール系

ドールも最近ちょっと興味が湧いてきていますw

image

楽しい時間もあっという間に終わり。夕方には幕張メッセを後にしました。

今回は目当てのものはあまり買えなかった反面、大人数でのオフ会ということもありオタクトークを沸かせながらみんなで卓を回れたので本当に楽しかったです!

 

今回は史上初の二日間かけて&大人数ということもあって今まで以上に濃密なオフ会でしたね!(やらかしもあったけどね。)

また5月に大阪行くことも確定してるのでそこで関西勢の方々とオフ会またできたらなと思います!

次回のワンフェスも参加予定ですので楽しみですね!

 

繰り返しになりますがウィンテルさん、tanishiさん、五ダイゴさん当日は本当にありがとうございました!

そして読者の方々も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で。アデュー