意外とリメイクの多いやつ。UW02「メナゾール」(ブレークダウン編) | ダメ人間のホビーライフ

ダメ人間のホビーライフ

トランスフォーマーやフィギュアについてただだらだらと書くブログ。

こんばんは~。
明日から学校が本格的に再開。辛い…。
夏休みあっという間だったなあ。
まあ去年より満喫できたからよかったけど。
さて、そんなことは置いといて今日は昨日に引き続きスタントロンのレビュー。
ブレークダウンのレビューです。

ビークルモード。
カウンタック要素があるスポーツカーですね。
ここはちゃんとG1を再現していて素晴らしい。
海外版との大きな違いは窓のロゴがなくなっていることですね。
まあこっちの方が個人的に好みなのでいいけど。

ロボットモード。
UWのスタントロンの中でもひときわ箱型体型なデザインです。
背負ったビークルフロント部分はスカスカ。どうにかならんかったのか…。
腹部も含めて全体的にアニメのイメージですね。

頭部アップ。
赤い顔に見事なまでの四角い頭。
これぞブレークダウン!
そういえばブレークダウンって無駄にリメイク多いね。
どれも合体しないけど…。

武器として剣といつもの二連砲が付属。
どちらも手に持たせるか肩に装着できます。
剣のモールドは細かくていいですね。
銃みたいに持たせることも可能です。
二連砲のデザインはドラッグストライプのやつと少し変わってますね。
ビークル時では天井とサイドに装着可能。

合体モード。
脚部形態。
デッドエンド同様、安定したデザイン。

腕部形態。
ビークルの後ろに直接合体用の手を付けるのではなくロボットモードの脚部裏にあるジョイントを使用します。

アクション!

お疲れ様でした~。

なんとなくスタントロンの中ではカーモードも含めて一番イケメンな印象があるんですが今回のUW版はどっしりした体型になっていてちょっと残念。
もう少しスマートな感じでもよかったと思います。
ほぼ同じような変形をするデッドエンドはスタイルいいんですけどねえ。
ビークルモードのロゴが無くなったのはよかったと思います。
ぶっちゃけ海外版のあのロゴいらないし。
点数としては80点です。

今日はこんなところですね。
以上。今日の記事でした~。