こども食堂を開催 | 野田市議会議員 栗原もとき オフィシャルブログ Powered by Ameba

野田市議会議員 栗原もとき オフィシャルブログ Powered by Ameba

野田市議会議員。新人・無所属で地盤や組織などの支援が無い中で挑戦し皆様のご期待を頂き当選させて頂きました。貧困、いじめ・非行・病気・起業と様々な経験を通し市民の目線から市民が参加して行う政治を目指し活動中です。33歳。ご質問、ご要望等には必ずお答えします。


テーマ:
‪本日は公益社団法人野田青年会議所として運営している「こども食堂もぐもぐ」の開催日でした。




メニューは煮込みハンバーグ・マカロニサラダ・おからの煮物・プチトマト・ほうれん草のおひたし・みそ汁。




デザートとにはプリン工房フラン様からプリンを協賛頂きました。プレートの空いたスペースにプリンを乗せて提供しました。


食材に関しても賛同頂く企業様の協賛で成り立っております。配布しているチラシなどには協賛企業様の情報を掲載しております。




料理は調理師専門学校鎌田学園様のご協力を頂き提供しています。メニュー構築もお任せしておりますので栄養のバランスもちろんですが味付けも抜群です。


運営においても地域の皆様にサポート頂き開催しております。


本日は大人(保護者)含めて約90名が来場され4月から開設したこども食堂も少しづつですが認知されて来たと実感しております。




次回は10月21日(日)南部梅郷公民館で12時〜14時オープンです。


野田市議会議員
栗原もとき

野田市議会議員 栗原もときさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース