期待に応えよ。 | 楽しんで行こう! ~ チビと一緒に ~

楽しんで行こう! ~ チビと一緒に ~

野球少年と過ごす週末の日常です♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は神奈川県某所で選手権大会1回戦、次男は東京都某所で練習と練習試合2試合。

お天気に恵まれたのか、試練なのか、大変微妙な気候でしたが、再々言うように選手達にとっては、雨天とは比較にならない好環境です(^^♪

という事で、次男を早朝に送り出して、そのまま長男の試合会場へ。

長男の高校の文化ですが、夏の大会は1回戦から一般生徒、吹奏楽部、チアリーディング部がスタンドに陣取り、父兄、OBも含めた大応援隊を形成します。

この1回戦からというのが、他校にもあまりない風習なので、場の雰囲気は準決勝、決勝さながらに\(^_^)/

 

 

しかも、今日は日曜日にもかかわらず、一般生徒も多数足を運んで下さり、スタンドの一体感は最後まで崩れることなく(^^♪

聞けば、野球部の応援にために、1週間前からチア、吹奏楽部、一般生徒で朝練をしてくれていたそうで(T_T)

これも、学校の文化らしいです\(゜□゜)/

その甲斐もあってか、1回戦は何とか順当に勝ち上がり、2回戦は選手たちが待ち望んだ神奈川王者と。

僕が野球をやる訳ではありませんが、その渦中に息子が居るということあって、自分自身が経験してきた野球の真剣勝負の中でも、最もワクワクする試合のような気がしてます。

・・・繰り返しになります、勝負するのは息子であって、僕ではないので笑顔で応援してればいいだけなんですがσ(^_^;)

今日の長男は、1回戦での登板機会はありませんでした。

最高の準備以外に、最高の結果に到達できないという仮説は、彼は耳タコ(^ε^)♪

9日の躍動に期待してみようかと思います。

それでは、また。