気が付けば9月。
夏は過ぎ去ったと言いたいところだが、まだまだ残暑はきつく💦
という事で、週末少年野球も久しぶりに。
菊池です。
次男の野球部も、新チームとして稼働し約2カ月。
9/20に初の公式戦を迎える予定で、秋の地区予選突破をまずは目標という事で。
長男の現役時代は、神奈川県の高校野球部でしたので、地区予選は既に8月に地区予選を終え、現在は予選を突破した高校での県大会中。
次男の高校は東京都ですので、地区予選はこれからの予定で、勝ち進めば数年ぶりの秋大会予選突破らしいですが、神奈川県の地区予選は数ブロックに分かれてのリーグ戦。
東京都も同じく数ブロックに分かれての実施ですが、方式は総当たり戦ではなく、トーナメント戦。
一度の敗戦で秋シーズンは終了。
・・・厳しいですね(^^;))
とは言え、観戦している僕は気楽なもので、痺れる勝負は最高のご馳走です(^^♪
画像は、某都立高校との練習試合でのチビ。
1番打者/遊撃手としてスタートし、7回から投手として最後まで。
打つ方も、投げる方も、チビなりに試合毎に取り組む意識を変えつつ、試行している様子は伺えるので、結果は兎も角、良い思考かと(^^♪
バッテリーが嫌だなと感じる1番打者に、バッターとベンチが嫌だなと感じる投手を、という領域を目指しての試行錯誤の時間は、無駄ではないと父は感じています。
それでは、また。









