新社会人と新入生が輝く日。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

4月1日。

 

 

私はその日電車に乗ってお出かけ

していました。

 

 

 

横浜駅に着き歩いてると

人の多さに気づきました。

 

 

 

あっ。

今日は4月1日だった。

 

 

 

就活の頑張りを引き継いだまま

顔もスーツも初々しい新社会人の

男性や女性が固まって歩いてる。

 

 

 

 

 

その横で・・・。

今度はご両親と共にこれまた

スーツ姿の男の子が歩いている。

 

 

 

ん?

入社式なのに親御さんが

来る時代になったのか??

 

 

 

私はその両親と一緒にいる

男の子の顔を見てすぐわかった。

 

 

 

大学の入学式だ。

 

 

 

新社会人と比べると少し幼く見える。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

image

新社会人。

新入生。

 

 

どちらも輝いて見える照れ

 

 

 

それと同時に・・・。

息子もその道を通ったので

あの頃をふと思い出す。

 

 

 

 

大学の入学式。

その時夫と息子と3人で式場になっている

国際フォーラムまで一緒に行った。

 

 

帰りは夫と2人で一緒にランチを食べて

ほんの1~2か月前まで受験で

バタバタしていた頃が懐かしいねと

話をしていたなぁ~照れ

 

 

 

 

 

その後息子は社会人へ。

そして入社式の日。

 

もうその頃は夫はいないので

私が家から送り出した。

image

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今年4月1日は月曜日。

新入社員の方々や新入生の生徒さんは

今週一週間頑張っているんだろうな。

 

 

 

楽しさもあるだろうけど

緊張も同じくらいあると思う。

それと同時に親御さんもお子さんの

様子が気になると思う。

 

 

 

image

お休みの日はゆっくり休んで

今後の新生活を楽しんでくださいね飛び出すハート