日帰りアメリカ旅⁈ | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

どんより寒い休日。

朝早くから電車に乗って「日帰りアメリカ旅」

をして来ました口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米海軍横須賀基地で行われた

スプリングフェスタに行って来ましたおねがい

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

以前。

横田基地など米軍基地のフェスタ

は何度か行ったことがあったのですが

今回横須賀米海軍基地は初めて行きました。

 

 

 

マイナンバーカードを提示し

カバンの中身をチェックした後

金属探知機のゲートをくぐれば

そこはもうアメリカですアメリカ

 

 

 

image

住宅・学校・体育館・映画館・・・。

ボーリング場・野球場などなど。

そこは小さなアメリカが詰まっているアメリカ

 

 

 

 

そして今回の目玉!

image

原子力空母ロナルド・レーガン艦内見学を

して来ました!!

 

 

 

2基の原子炉を積んだ世界最大級の軍艦。

全長333mのデカさ!

image

 

image

 

image

1時間以上並んで艦内見学をしました。

非日常の雰囲気に圧倒されました上差し

 

 

 

 

 

その後腹ごしらえをするためマクドナルドに並んで

「基地限定」と書いてあるセットを購入してみました音譜

image

右:クウォーターパウンダーwith Cheese

左:ダブルクウォーターパウンダーwith Cheese

 

image

チョコチップクッキーと

ストロベリークリームパイ音譜

 

 

 

小雨も降っていて寒かったので

店内で食べられただけでも有り難いおねがい

温かくて大きなバーガーも美味しかったですアメリカ

 

 

 

ただ・・・。

image

50代のお腹にはデカくて

お腹が苦しくなりました~滝汗

値段も普段の値段よりまぁまぁ高かった爆  笑

 

 

 

 

 

image

 

image

寒い凝視

 

 

 

image

消防車も大きい音譜

 

 

 

 

image

今回初めて行った横須賀基地。

 

 

 

 

 

アメリカといえば・・・。

横田基地に行った時やロサンゼルスに行った時の

ことを思い出しました。

 

 

 

image

 

image

私の勝手な思い込みですが

「アメリカって最先端!」

「アメリカだから最新なものがある!」

そんな風に昔から思っていたのです。

 

 

 

でも実際足を踏み入れるとそうではない凝視

 

 

 

 

私の思春期は1980年代。

80年代ってアメリカ映画でいうと

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

この頃の雰囲気が

今回の横須賀米海軍基地や

ロサンゼルスにあるんですよねおねがい

 

 

 

 

ノスタルジックな感じかな照れ

image

そんな感覚を感じつつ・・・。

普段は入れない米軍基地で大きな戦艦と

大きなバーガーとたくさんの設備を見ながら

軍で働く若い軍人さんを見ながら

楽しい一日を過ごしましたアメリカ