食べ物で大事な人を想い出す。 | 億 唯美子

億 唯美子

億 唯美子です☆
神奈川県横浜市在住。
今よりもっと楽しくて生きやすい人生に
50代の私が感じることをつらつら書いています!

ジャージコバ認定アドバイザー

 

あなたの魅力を伝えるお手伝いドキドキ

「宣伝部長」の

 

億 唯美子(おく ゆみこ)

と申します音譜音譜音譜

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

梨が食べたいなぁ。

まだ季節じゃないのよね。

 

 

 

 

 

4月頃の話。

桜が散り始めた頃。

 

 

 

仲良しのマダムが食欲が無かったころに

今食べたい果物の話をしていた。

 

 

 

 

その頃はまだ梨の季節ではなく

「もうしばらくしたら梨が売られると思うから

その時は買って来てあげるね」

そう私は言った。

 

 

 

 

image

マダムがその後天国に旅立った。

 

 

 

 

この頃スーパーに行くと梨が売られ始めてる。

まだまだ値段は高い。

 

 

 

 

でも。

手ごろな値段になったら・・・。

 

 

 

 

梨を剝いて小さなお花を飾って

そっと手を合わせようって思う。

 

 

 

 

 

もうすぐ8月のお盆照れ

関東地方は7月がお盆なんだけど・・・。

 

 

 

 

 

こうやって旅立たれた方が好きだった

食べ物を思い出してそっとお供えをするのも

良いご供養になると私は思っていますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な家族を見送る時。

どんなことを話し合えばいいの?

 

 見送る側は安心して見送ることが重要。

♦ 生きてる人が大切であり1番であること。

 
 

ご興味がある方はリンクをチェックしてね音譜